Top

★Miniature&Dollhouse

娘がひと目惚れして...
先日、ミモザガーデンのことが載っているソーイングPochee(ポシェ)を買いに
娘とTSUTAYAに行った時のこと。 

私がポシェを手に取って中身をパラパラとめくって見ている間に、娘が傍に寄っ
てきて、その近くにあったを手に取り、中身を見て「かわぃいいい~!!!
これ欲しいぃ~」と一言。 見ると、かわいいパンダがたくさん! その姿に
目を奪われた様子。

「ねえねえ、本代半分出すからこれ買って!」という娘の言葉に、なんでいつも
そういう発想?と思いつつも、手作りの本だからまあいいかと、ポシェと一緒に購入。

帰るなり、アレはないか、コレはないかと材料を求められ、手持ちの材料で
作ったのが下の写真。
b0177946_2223528.jpg
b0177946_22232257.jpg


ホントは黒いフエルトがあると良かったんだけど、なかったので濃いグレーで代用。
まあ、初めてにしてはまあまあの出来かな?

このパンダを私にくれるというので本代は頂かないことにした(なんて甘い親)

下は私が樹脂粘土を買って来た時に「私もそれで何か作りたい」と言って作った物。
これは彼女のオリジナルキャラ「うさだるま」 ミニチュア用の鉢に入れてみた(笑)
b0177946_2229774.jpg


熱しやすく冷めやすい娘・・・これで暫くは何も作らないだろう(^_^;)
 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-12 22:34 | Handmade
<< オフの日を有意義に | ページトップ | ようやく完成! >>