Top

★Miniature&Dollhouse

オフの日を有意義に
火曜は10年近く続けている体操教室の日。この体操をすると、大抵は午後から
心地よい疲れが出て、どこかに出かける予定でもない限り、ダラダラと過ごして
しまうことに。

そんな火曜をもっと有効に使おうと、14日は体操の後に先日行なった定期検診の
結果を聞きに直接クリニックに行き、娘と昼食を食べて、娘の買い物に付き合い、
そして、津~遊さんちの「うさぎ展」を見に伺いました。

ブログで紹介されてた通り、カワイイうさぎちゃんがあちこちにいましたよ(^-^)

編んだカゴにも興味があったのですが、欲しいなと思うカゴはさすがにお値段も
いいお値段で、気軽には手が出ませんでした( ̄ー ̄; ヒヤリ

さて、私が気に入って買ったうさぎはこちら。

顔の表情がとてもオチャメで惹きつけられました。
胸に金色の文字で「福」と書いてあります。来年は卯年なので、玄関に
飾ったらよさそうです(^-^) 「福よ来たれ~」
b0177946_940199.jpg
b0177946_9403711.jpg

残念ながら、その時に誰の作品だとチラッとお聞きしたのですが、覚えて
いません(⌒_⌒;

こちらは、12年前に明星いっぺいさん主催の1日講習会で作ったうさぎ。
b0177946_1042446.jpg

やっぱり次の年が卯年ということで。 一から作るのは大変なので、既にベースは
作ってくださっており、丸いボディに耳・顔のパーツ、手足をつけて行くというもの。
彼の作品の動物もとても個性豊かでとても気に入っています。 

お金を自由に使える身ならば、欲しいものは沢山あるのですが、悲しいかな
今はそういう身分ではないので・・・(-_-;)

来年は我が家のアチコチにうさぎを跳ねさせたいと思います。

ちなみに我が家の息子も卯年、来年はその辺をピョコピョコ跳ねてばかりいないで
そろそろ未来に向けてもうちょっと大きく飛び跳ねてくれませんかねぇ・・・。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-16 10:08 | Vist
<< なんと・・・ | ページトップ | 娘がひと目惚れして... >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル