Top

★Miniature&Dollhouse

新たな刺激を求めて・・・。
昨日、アルカイックさんで開催された、ならリビングさん主催の「素敵に
スイーツフォト」にお気軽「おひとり様」でぶらりと参加してまいりました。

(・・・とは言え、参加するまでには色々とあったのですけどね(⌒_⌒; )

講師はFlorence*non*non主宰のnon*nonさん。

普段、娘のデジカメを借りて適当に撮っているものですから、この機会にもう
少しマシに撮れるように、細かい設定やちょっとしたコツを教わりたいと…。

娘のカメラはコンパクトデジカメの中ではやや大きめで、そこそこの機能を
持っているキャノンのPower shot G9

オートモードの他にシーン別に設定ができるのですが、今回色々教わった
ことで、さらに拘った撮り方ができることを知り、いい勉強になりました。

・・・が、

やっぱり、何枚も撮っている内にどれがいい写真なのか段々わからなく
なり(笑)、結局、途中から感覚で適当に撮ってしまっている自分が
いました( ̄ー ̄; (すみません!先生)

一番気に入った写真をポストカードにしてくださるって時も、どれが
いいんだかさっ~ぱりわからず、選ぶのにも一苦労(汗)

でも、選ばないと、目の前のスイーツがおあずけ状態のままになって
しまうので、「ええい!じゃ、これ!」と選んだのがこの写真。
b0177946_19532773.jpg

先生は褒めてくださったけど、できればホントはこうしたかった(笑)
紅茶の色はもっと紅茶らしく、そしてバックはもう少しボワっと・・・。
(一眼じゃないから限界はありますが・・・)
b0177946_19543569.jpg




実際(撮影)が上で希望(加工)が下の写真です。
b0177946_1958155.jpg

ピッチャー横のクロスのシワを取り、バックをぼかしました。
b0177946_2033242.jpg

b0177946_19593933.jpg

全体を春っぽく薄く明るくしました。
b0177946_200096.jpg
b0177946_2002621.jpg

スケールが傾いてたので、水平にしてトリミングしました。
b0177946_2005669.jpg

フォトショップで画像の加工をして、ブロガーさんが結構使われている
某ソフトで簡単に名入れとフレーム装飾を・・・。
(全てフォトショップだと手間かかるので)

こんなことやっちゃうからなかなか写真の腕があがらないのですよね^^;

後で加工を施さなくても済むように、もっと撮影の腕を磨きたいと思います。

アルカイックでお会いした皆さま、いい刺激をたくさん頂けた1日でした。
どうも有難うございました(^-^)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-04 20:19 | Photo
<< Simple and Ordi... | ページトップ | 2月も逃げて行きそう・・・(汗) >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル