Top

★Miniature&Dollhouse

桜・さくら・SAKURA
ようやく春らしくなりました。 桜も今年は開花が遅かったので、入学式には
よかったのではないでしょうか?

最初の写真は、娘の大学の入学式の日に撮ったものです。娘の部屋から
贅沢にもこんな景色が味わえます。自宅でお花見♪な~んて特に何もしませんけど(笑)
b0177946_1891371.jpg

その桜の木も大きくなりすぎてしまって、枝が我が家のベランダの柵まで
伸びて来たので、管理組合にお願いして一昨年剪定をしていただきました。

桜の木は結構繊細みたいで、枝の切り方を間違えると、枯れてしまうのだそう・・・。
同じお金を払って切るなら暫く切らなくても済むようにと、バッサリ切られて
しまい、あまりに無残な姿にガックリ・・・。

でも、頑張ってその後も枯れることなくすくすく育ってくれました。

今日撮ったのが下の3つの写真。 少々隙間がありますが、そこそこの姿に
なりました。そばに小さめの桜の木もあり、まるで親子のようです(^-^)
b0177946_18104355.jpg
b0177946_1811357.jpg
b0177946_18122269.jpg


桜を見てると癒され、自分が「日本人」であることを再認識します。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-04-08 18:31 | Daily
<< 花見がてら散歩 | ページトップ | 久々に楽しみました。 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧