Top

★Miniature&Dollhouse

あちこちにダメージ(疲)
昨日、今日と立て続けに身体と心と懐(お財布の中身)に大きなダメージ(悲)

正常な方の右目に昨年11月下旬より変な症状が・・・。
結構気になりながら、そのちょっと前に眼科に行ったばかりだったし、感じるのは
暗い時が多かったし、仕事も忙しかったので、さほど大事に至らないだろうと
珍しく放置

貰っていた目薬(左目用)の最後の1本を開けたのでそろそろと思い、電話予約を
して昨日の夕方行きつけの眼科に・・・。

ついでに右目も診て貰うかと症状を事前にネットで調べたところ、
やや不安なことが・・・。

心配性なので、行って診て貰って「大丈夫」と言われて安心するタイプ。
安心できるなら診察料くらい・・・と思う人。 

だから、昨日も安心したくて行ったのに眼底検査の結果、えええええ???
網膜に穴が・・・。ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! アナ・アナ・アナ

網膜裂孔と言って、網膜剥離の一歩手前でした( ̄_ ̄|||)ウソトイッテ・・・

ネットで調べて、不安になって念の為と思ってと伝えたら、「正解です!
来てくれてよかった!」と・・・。そして、有無を言わせず、即レーザー治療。

麻酔用の目薬を点された時点で(((((( ;゚Д゚)))))
大きく狼狽えたものの、それほどの痛みはなくてホッ!

でも治療跡が定着するのを確認するまでの2週間は運動は避ける
ようにとのこと。PCは取りあえずOKらしい。

穴はレーザーで周りを焼き付けて土手を作り広がらないようにするだけで
塞ぐことはできないらしい・・・。 大事に至らなくて不幸中の幸いだけど、
穴が塞がらないと聞いて、正直かなりショック・・・。
もはや完全補修は無理なのか・・・。

こうやって年齢と共にあちこちに異常が発生し、メンテナンスが追いつか
なくなるのね~





そして、今日は最近ちょっと気になることがあって午前中に思い切って産婦人科へ・・・。

それは大したことはなかったけれど、その後に職場に行き、ミーティングしている
最中に急に腹痛が・・・。 

その後も、何度も周期的に痛みに襲われ、殆ど仕事にならず、退勤時刻を
待って帰宅。帰宅後、お腹を完全に壊し、ソファに横たわり、夕飯を主人と娘に
作って貰うハメに・・・うぅ~ (今は多少の痛みは残るものの薬で何とか回復)

仕事帰り、土曜なので腹痛に耐えながら主人のお迎えを待っていると、
殆どお金の絡む話題の時しかメールをよこさない息子から携帯にメール。

案の定の内容で、ここでもまた落胆

電車で財布を忘れ、即戻ったものの既になく、その後改札に届けられたのを
受け取ったが、祖母(私の義母)から貰った卒業祝い金と手持ち金合わせて
25000円を盗られ、来月ピンチとのこと・・・うぅ~(-_-;)

お腹は痛いわ、息子からはイタイ失態のメールは来るわで、全く!

私にとっては、色んな意味で強烈にダメージを受けた2日間でした。

最後に【今日の教訓】

「見ざる・聞かざる・言わざる」 これからはこれで行く! 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-08 00:14 | Daily
<< 最近は・・・ | ページトップ | やっぱり楽しい >>