Top

★Miniature&Dollhouse

まだまだ断捨離
我が家の食器棚はnovaという北欧家具で背が高く、収納力抜群!
それをいいことに、大して高級でもない食器を色々詰め込んでおりました。

食洗機のせいもあるのか、欠けてきてる食器もチラホラ・・・。
そこで先日、急に思い立って食器棚の中の食器の整理を・・・。

数が揃わなかったり、使いづらかったり、マンネリ化した料理では
殆ど出番がなかったり・・・と言った食器は奥の方や上の棚に。

テーブルに出してみると、あるわあるわ・・・よくもまあこんなに
もって感じでしたヾ(;´▽`A``アセアセ

これから少々高くてもシンプルで使い勝手の良いものを揃えたいと
思い切って処分することにしました。(どうしても今は手放せそうに
ないものは、押入れの天袋行きに)

半端もの、粗品で貰ったもの、スイーツの容器などは友人に教えて
貰ったOne Dish Aid主催の「もったいない陶器市」(毎月10日に
開催)に昨日出して来ました。

この陶器市では、欠けて使えなくなったものは粉々にして再生陶器の
材料に、そして、使えるものはその場で気に入った方に貰って行って
頂くようです。

使える食器を捨てることには抵抗があるし、欠けた食器も処理方法を考えると
気軽に捨てにくいですが、こういう風に誰かに有効に使って貰えたり、新しい
姿に変わるかと思うといいですね(^―^) 

まだまだ整理は必要ですが、少しだけスッキリした食器棚に満足(*^-^*)
b0177946_18351091.jpg

b0177946_18363399.jpg
さて、次はどこに手をつけましょう?
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-11 18:44 | Daily
<< 毎度遅ればせながらの・・・ | ページトップ | 最近は・・・ >>