Top

★Miniature&Dollhouse

毎度遅ればせながらの・・・
いつもタイムリーにブログにアップできればいいのですが、帰ってから
ひと息つくクセがあり・・・(^_^;) 今回はこれでもまだ早い方で(笑)

5月13日、近所のお花が大好きな友人2人を誘って、
クロはちさん宅へお邪魔し、素敵なお庭を見せて頂きました。

クロはちさんには、昨年からいつかいつかと伝えながらやっと
実現しました。 なんせ私は、「超」がつくほどの方向音痴でして、
友人の運転なくして伺うことは無理だったのです(^_^;)

クロはちさんちのお庭は、私のカメラの腕ではちゃんと表現
できないので、ほんの紹介だけ(⌒_⌒;
あとはご本家のブログの方でよろしく~。

まずは全体の雰囲気から・・・。不思議なくらいたくさんの花たちが
自分のテリトリーをわかっていて実にお行儀よく咲いています。
b0177946_14592714.jpg

私が好きな白や青・紫系の花もたくさん咲いていました。
b0177946_15134898.jpg
b0177946_15141327.jpg

もちろん、フェンスの赤いバラもとても素敵でしたし・・・
b0177946_15152941.jpg

切った後のバラの花の扱いもとてもオシャレでした。
b0177946_15175993.jpg

そして、このステキなお庭には・・・

クロはちさん作のカワイイ生き物たちが、あちこちに住んでいましたよ。
もちろん、ハチ君も玄関の近くにちょこんと・・・(^―^) 
b0177946_15202273.jpg





折角1時間かけて訪れた土地だったのでできるだけ有効に使いたいと、
次はお近くにあるという、アンティーク雑貨店のOliveさんと陶屋なづなさんへ・・・。

Oliveさんちにも、たくさんのカワイイ多肉植物や、アンティーク雑貨がありました。
b0177946_15395721.jpg

お店の周りもとてもカワイクされていましたよ。
b0177946_15411449.jpg
b0177946_15413061.jpg

私は、多肉植物と小さなガラスのデザート皿とカップを3点ずつ購入。
友人2人は私以上に色々買っていました。
b0177946_15415047.jpg
b0177946_1542659.jpg

Oliveさんちで長居をしすぎて、2時近くなったので先にランチへ。
行きたいと思っていたお店には行けず・・・どこにでもあるサンマルクでランチ。

その後、なづなさんへお邪魔しましたが、あまりにステキな空間にため息ばかり(笑)
お近くにあれば、1点ずつでも気長に買い揃えることもできるのですが、今は
叶わないので眺めるだけ眺め、目の保養のみでお店を後にしました。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-05-15 15:48 | Vist
<< 情けは人の為ならず | ページトップ | まだまだ断捨離 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧