Top

★Miniature&Dollhouse

「想い」を形に
昨日、津~遊さん主催のイベントに参加する為に主人、娘と3人で
「たくみの里 山の駅」まで行ってきました。

そして、私だけですが、苔玉づくりを体験しました。 苔玉は、学校や
マンションの企画で今までに2回くらい作ったことありますが、
今回のが一番出来が良かったかも知れないです。こんなに簡単だった
かしら?って思うくらいあっと言う間に完成しました(^―^) 
きっと教え方がお上手なのでしょうね。
b0177946_9204470.jpg

苔玉に植えられている植物は、トワダ葦、サギ草、ゴクヒメガマ、斑入り
ドクダミ、ミソ萩の5種類。 普通はこんなにたくさんの種類は入れられ
ないそうなので、お得感十分?(笑)

どれも水中でも育つ植物らしく、ビオトープにも向いているそうです。
水につけたままでいけるというのは、うまく水分管理ができない私には
有難いです。 頑張って大事に育てましょう。 ※教えて下さった方はこちら

「たくみの里」には、京竹炭を作られている方、木工をされている方、
陶芸品やアイアン品を作られている方と色々いらっしゃるようです。
b0177946_9421197.jpg
b0177946_9423367.jpg

人里離れた?緑の多い地で、自分のやりたいことをして、とても活き活きと
されている方々の姿を見て、私たちも自たちの為に時間とお金が使えるように
なったらいつかこんな風に・・・と思って帰ってきました。(いつになるやら???)

津~遊さん、いい経験をさせて頂き有難うございました。
山菜弁当もとても美味しく頂きました。ごちそうさま。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-06-06 09:51 | Vist
<< ちょっと休憩 | ページトップ | ヒラメキとは・・・ >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル