Top

★Miniature&Dollhouse

今回は割と真剣に(笑)
ちょっとしたご縁で急なお誘いを頂いて、ナチュラルハーモニーさん宅で
開催のフォトレッスンに参加してきました。

皆さん、ちゃんとした一眼レフカメラを持たれていますが、私はいつも娘が
入学祝いに買ってもらったデジカメを拝借して撮っているので、そんな
カメラで果たして大丈夫なのかしらと思いつつ、お言葉に甘えて図々しく
伺っちゃいました。

フォトレッスンは機会があって今回で3回目。 どの先生にも言えること
ですが、「こうでなければならない」という教え方はされず、撮った写真も
上手に褒めてくださるので、やる気になりますね(笑) 

また、レッスンも先生によって教え方の「切り口」が違うので、何度習っても
無駄がなく、とても勉強になります。

我が家のカメラ、コンデジの中でも高機能の部類なので、ちゃんとした
設定をしてやれば、そこそこのものが撮れることがわかりました。これも、
基礎からとてもわかりやすく指導してくださった先生のお陰ですね(^―^) 

今回はフォトショップで加工しなくてもバックがいい感じにボケてくれました(笑)
b0177946_2019384.jpg

b0177946_20171928.jpg
b0177946_20173645.jpg

b0177946_204521.jpg

b0177946_2018181.jpg

b0177946_20202335.jpg


せっかく機能がたくさんついているのだから、これからはきちんと細かい
設定をしてちゃんとした写真を撮ることを心がけようと思いま~す。 

そして娘のカメラに物足りなくなったら、一眼レフに手を出そうかな(笑)

先生、丁寧でわかりやすいご指導有難うございました~。

ご一緒させて頂いたナチュラルハーモニーさん、ミモザさん、ケリノスさんも
楽しいひと時を有難うございました。
[PR]
by bee | by Simple_Ordinary | 2011-09-13 20:40 | Photo
<< 折角なので・・・ | ページトップ | 長~い長い年月を経て・・・ >>