Top

★Miniature&Dollhouse

折角なので・・・
お盆には主人の休みが9日もあったのに、結局どこにも行きませんでした。

明日からまた3連休ですが、先日の3連休の中日18日に急に思い立って
近江八幡まで行ってみました。

東京から奈良に移り住んで16年になるというのに、近県はせいぜい
京都、大阪、神戸辺りで、他はあまり行ったことありません。

折角なのでドライブがてら近江八幡と琵琶湖周辺まで主人+娘の3人で
出かけてきました。

出かけるのも遅けりゃ、駐車場もなかなか見つからず、気がつけば
3時...。

取りあえず、お茶でもしましょうと、生バームクーヘンで有名だという
「クラブ・ハリエ」

b0177946_10124599.jpg


b0177946_10132388.jpg


店内には、商品を買い求める人で長蛇の列ができておりました。
我が家は何かを求めて列に並んでじっと待つほどの根性の持ち主は
居ないため、何か買うのはやめて、2Fのカフェの方へ・・・。

そしたら、こちらでも列が(^_^;) まあ折角ここまで来たので、こちらでは
がんばって待ちました。 

メニューは生バームクーヘンとコーヒーor紅茶のセット 840円のみ

小一時間待って頂きました。 感想は・・・お土産で頂いた時より
出来たてを頂く方が美味しかったです。 

あとは町中をぷ~らぷらと・・・。 近江八幡はとてものどかなところでした(^―^) 
b0177946_1014353.jpg

b0177946_10142219.jpg

b0177946_10143539.jpg

これからは少しずつ色んなところへ出かけたいなあと思っています。




息子が大学の先輩のバンドの京都ライブと生駒ライブに、アシスタント
(物販係だったようです。)として同行し、16日に一泊しました。

何だかただ寝るために帰って来ただけって感じでしたが(^_^;)

話によると、前に紹介したCD、どうやら京都のお店でも置いて頂ける
ところができたようです。 

それにしても東京のお店といい、京都のお店といい、お店の方が書いて
くれてるPOPを見て、失笑。 アリガタヤ、かなり良いように書いてくれて
ます。 さすが言葉選びがお上手!(笑)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-09-22 10:44 | Vist
<< やっと出来上がり~♪ | ページトップ | 今回は割と真剣に(笑) >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧