Top

★Miniature&Dollhouse

素敵な出会いに感謝!
もう2週間近く前になってしまいましたが、私が6月末まで勤めていた
ところのスタッフさんが、ご自分で新しい仕事を始められるために、
退職されるということで、近所の友人から前日にメールを頂き、急きょ
サプライズ送別会に参加してきました。

実は、彼が今年辞めるということは、既に4月には社長から伺って
知っていましたが、言うと支障が出ることは確実だとわかっていた
ので、ずっと誰にも言えませんでした。

半年後・・・と聞いていたので、それまでは私も頑張って、そこの
スタッフとして彼を見送りたいと心の中では思っていました。

でも、眼の手術のことや、家事との両立、将来したいことへの想いなど、
色々な事情があって、数ヶ月悩んだ挙句、一足先にそこを巣だって
しまいました。

2年と4ヶ月勤めた職場・・・とても素敵なスタッフばかりで、居心地がよく、
奈良に住んでる間はきっとずっとここで働き続けるんだろうなと漠然と
思っていました。 それだけに情もあり、離れがたい気持ちが強かった
のですが、それを上回る色々な事情と想いが、私をそこから卒業させる
道へと導いたと思います。

今回、急なお誘いだったので、特別なことをする時間がなかったのですが、
遠方から通っていたMさん、お子さん出産の為に辞めたOさんと相談
して、3人で花束をプレゼントすることを決め、私の方で用意しました。
b0177946_9131978.jpg

Oさんはお子さんの都合で夜遅くのお見送りはできなくて、昼間にお別れを
したそうなので、Mさんと二人で代表して花束を渡しました。

彼の送別会には、最近辞めた私たちだけではなく、何年も前に勤めらていた
スタッフの方やお客様まで来られていました。

夜11時過ぎにも関わらず、集まった人は総勢十数名・・・改めて、彼の人望の
厚さを確信しました。 たくさんの人が応援してくれてる彼なら、新しい仕事も
きっとうまくいくと信じています。

Mさんも私も、突然の退職で、彼には直接感謝の気持ちを伝えられて
いなかったので、こういう機会を頂けてとてもうれしかったです。

声をかけてくれたKさん有難う! そして、久々に再会したスタッフの方たち、
はじめましての方たち、これからもがんばってください!




7月から5年半ぶりくらいに専業主婦になった私はと言うと・・・、やっぱり
何かせずにはいられなくて、結局家事には専念できておりません(^_^;)

今は、有難いことに、ブログ仲間の後押しもあり、フリーなスタイルで理想形に
近い仕事ができています。

この3ヶ月で今までの1ヶ月分くらいの収入にしかなっていませんが、お金
には変えられない、たくさんの素敵な出会いがあり、そこからさらに素敵な
出会いへと繋がっていきそうなので、今、とても充実した気持ちです。

最近、改めて「人と人とのつながり」の大切さを感じています。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-10-13 09:46 | Daily
<< 癒しの場所にはいつも何かが・・・ | ページトップ | やっと出来上がり~♪ >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル