Top

★Miniature&Dollhouse

ハードでしたが、充実した週でした。
記事をアップする度、その直後には続けて更新したくなるほどの気持ちを
いつも持ってはいるのですけどねぇ・・・^^; 

今週はとても忙しい週でした。仕事×2、習い事×3、眼科×1
さすがに明日は少しゆっくりしたいと思います。

8月16日に手術した左眼ですが、2ヶ月と10日留置していたシリコンチューブを
26日に抜去してきました。 2時に予約で、ほぼピッタリに着いたのだけど、
今回は手術の時と違って、待たされること2時間。 眼圧測って、待合室に
戻ってから、あまりに呼ばれないものなだから眠気が来てウトウト・・・。 

やっと呼ばれたと思って診察台に横たわると、そこでも待たされてタオルケットを
かけられウトウト・・・(笑)

そしてようやく手が空いた先生が来られ、「随分お待たせしてすみませんでしたぁ。
ちょっと左側見ててくださ~い。(・・・と言ったかと思ったらピンセットでスッ!)
はい、抜けました。 あ、結構汚れてますね~」

シリコンチューブの抜去はあまりに一瞬でした(笑)

そして手術の時のように眼から水を通され、再びゴボゴボゴボ・・・(で、暫くして)
ゲホゲホゲホッ!!!! 

また、溺れるところでした(笑)

スムーズに水が流れてるということで、次の予約はナシという事になりました
°+(*´∀`)b°+° やったぁ!

でも、あんなにチューブの中が汚れているということは、いつまた詰まるか
わからず不安で、何を気を付けたらいいか伺ったところ、1ヶ月間はサボらず
必ず今の目薬をさすように言われました。 それが今後のことを左右する
そうです。 

この手術も、右眼のレーザー治療同様に保険がおりるとわかり、書類提出の
為に先生に病名を伺ったところ、「beeさんの場合は、2つの病名がついててね、
涙小管閉塞と鼻涙管閉塞よ。」とのこと。 前者は眼の入り口部分、後者は、
眼から鼻にかけての部分。そこが詰まっているということでその開通手術を・・・。

ネット情報によると、この後者の方が詰まっていると、再発しやすいみたいです。
お世話になった病院の完治率は80パーセント強とのこと。 願わくば、残りの
方に入らんことを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 

先生には、ちょっとでもオカシイナと思ったら、予約なしですぐに来てくださいねと
言って頂いたので、余計な心配はしないことに・・・。とにかく今は目薬目薬・・・。




ところで、9月から、近所の友人とバラの教室に通い始めました。豊富な知識を
お持ちの先生なので、習わない手はないと・・・。だって、ミニバラですらまともに
育てられない私ですからヾ(;´▽`A``

でも、今回はホラッ!きれいでしょ!ちゃんと咲きましたわよ~♪
ビギナー向けの「アイスバーグ」というバラです。

b0177946_1103134.jpg

やっぱり、植物も動物も愛情を注いだ分だけ返してくれますね(^―^) 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-10-29 01:11 | Daily
<< 朝早くから友人に誘われて... | ページトップ | 癒しの場所にはいつも何かが・・・ >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧