Top

★Miniature&Dollhouse

朝早くから友人に誘われて...
前の職場の友人に誘ってもらって、30日にJR奈良の旧駅舎前の
広場で開催された朝市に行って来ました。 

何やらこの日、9月末で退職されたスタッフさんが、近々始められる
お店の商品をそこで販売されるというので、それでは是非にと・・・。

実は、約束した後に、この日は年に一度のマンションの大掃除の日と
気づいたのですが、まあそれくらい、私が2度も経験した1年間の管理
組合の役に比べりゃ何のその・・・てな具合で、主人に「宜しくお願い
しま~す。」と、そっちはあっさり頼んじゃいました( ̄∇ ̄)ニヤッ

結局、他の人たちはあいにくこの日は都合がつかず、行けたのは、
友人と友人のお嬢さんと私の3人だけだったので、行けて良かったです。 

さて、彼のお店で買ったものはというと・・・こちらのキッシュ↓
b0177946_0222185.jpg

友人とお嬢さんは、買ってすぐ頬張っていましたが、さすがに私は、みやげ話と
一緒に実物も買って帰らないと恰好がつかないと思い、シャレたWAXペーパーの
袋に3つ入れて頂いて持ち帰り、夕飯までグッと我慢しました(^_^;)

働き始めてからは、平日でも手の込んだ料理は殆どしませんが、お休みとも
なると「さらに」で、最近はワイン飲みたさに外食を渋る夫のせいで、専ら「中食」
(何か美味しそうなものを適当に買って来て自宅で食べる)中心。

だからこの日もちゃんと作ったのは、たらこパスタくらいで、他はキッシュ+サラダ
+ワインでスタンバイOK(*^ー゚)v

このキッシュは今後、我が家の週末ディナーのレパートリーの1つとなること
間違いなしの美味しさです!(^―^) 

彼のお店のブログはこちら→「Le Case」(レ・カーセ=家という意)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-11-03 00:52 | Vist
<< ハッピー&スペシャルな3日間 | ページトップ | ハードでしたが、充実した週でした。 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル