Top

★Miniature&Dollhouse

ようやく慣れたNEW TOOL
私たち家族は長年、そのブランド力と電波状況が一番良いという理由から
docomoユーザーでしたが、この10月に思い切って一斉にiPhoneにしました。
b0177946_1254112.jpg

息子の塾通いをきっかけに買った初代携帯の番号は、数年前に主人が
引き継ぎ、14年以上使っており、その後買い足したものは、私、息子、
娘のを合わせて3台ですが、それらも6年以上使っていました。

家族4人合わせての通信費は、なんと約13000円前後。その内の半分は
息子、そして次にメールがメインの私、そして殆ど基本料金しか払って
いない主人と娘という構成。

いつも、携帯代と回転ずしで皆が食べる量を話すと、その少なさに
驚かれる家族なんです(笑)

関東で1人暮らしの息子以外は、携帯があってもなくてもさほど困らない
生活をしていますが、やはり時代に乗っかって、家族がiPhoneを持ちたいと
言うので、2年の縛りがあるサービスの契約終了を機に一斉にSoftbankの
iPhoneへ。(auとどちらにするか悩んだ挙句、昨年から一足先に使っていた
息子に合わせることに・・・。)

しかし、長年使い続けていた携帯会社を変えるというのは、料金システムが
違うし、今まで貯めていたポイントのことなどを考えると色んな面でロスが多く、
残念でした。 docomoがiPhoneを出してくれてたらどんなに良かったことか・・・。

でも、まあ一般的に通信関係にしか使えないポイントを、太っ腹docomoは、
商品にも交換させてくれるので、今回思い切ってグルメカタログを取り寄せ、
1万円コース1点と5,000円コース1点に交換しました(^―^)

残念ながら、1万円コースの写真はないのですが、娘がどうしてもと言うので
銀座千疋屋の高級フルーツの詰め合わせを。しかし、季節が悪かったのか
内容も味も今1つでした。こんなことなら、5,000円コースを3点にしておけば
良かった...。

5,000円の方はというと、↓です。 かの有名なピエール・エルメ氏のマカロン!
b0177946_12343173.jpg

b0177946_12345517.jpg

こういったものは見栄えがとても大切なのに残念ながら、結構砕けていました。

・・・でも、味は最高でした(*^-^*) ニッコリ☆
恐らく、もうなかなか口にはできないと思うので満足です。主人と私と娘の3人で、
色んな味を分け合って食べるという・・・なんてNot セレブな家族(笑)





時代に大きく乗っかって、家族で一斉に変えたiPhone・・・。
今までの携帯と操作も使い勝手も全く違っていて、暫くは結構ストレスでした。

液晶画面をタッチするだけの操作は、押してるつもりのキーとは違う
ところを押してしまうことも度々で、書きかけていた文字が消えたり
なんかした時には「う~~~!!!」状態でしたが、ようやく慣れました。

まあそんな不便さはあるものの、カメラの画質が断然アップしたことや、
面白いツールがあることはやっぱり変えて良かったかなと思うところですかね。 

ほらっ!こんな合成写真なんても撮れちゃうしね。
b0177946_1243198.jpg

色んなところにモカがいるのわかるでしょうか?↑

ただ、パケ放題にしても、基本料金がこれまでよりずっと高くなるので、
通信費を考えるとかなり痛いかな(>_<) 友達にSoftbankの人少ないし・・・。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-11-19 12:52 | Daily
<< 気がついたら・・・。 | ページトップ | ハッピー&スペシャルな3日間 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧