Top

★Miniature&Dollhouse

何事もほどほどに・・・ですね。
新年早々、またまた更新をさぼってしまいました。

・・・というのも、「言い訳」がたくさんありまして(笑)

昨年10月にiPhone4Sが出て、家族一斉にドコモからソフト
バンクのiPhoneに変更したことはここにも書きました。

最初は、今までと文字打ちの勝手が違って、結構ストレスを
感じていたのですが、もともと子どもの頃から機械的なものに
興味を持つ方だったので、だんだん慣れて行きそれなりに
使っていました。

そんなある日、娘が「スヌーピーストリート」というアプリを見つけ、
それにハマり、iPhone4sと同時購入したiPad2でひたすら
遊んでいました。これ↓です。
b0177946_13583322.jpg

どんなアプリかは説明すると長くなるのでこちらを見ていただくとして、この
アプリの中で、要求されることの1つに「お友だちを作る」というのがあるのです。

そのお友だちっていうのを作ると、プレゼントやメールを交換したり、集め
なくてはならないカードをトレードできたりするわけです。

それで、友達の少ない娘にそそのかされ、しかたなくそのゲームを
iPhoneの方で始めたのは良かったのですが、何かをやり始めると
暫くはムキになってやる性格の私、iPadと違っていつでもどこでも
できるのでやっていたら、さすがに画面が小さいものだから眼精疲労を
起こしたようで、年末に、眼の調子が・・・( ̄_ ̄|||)
b0177946_1416436.jpg

昨年、右眼(★)と左眼(★)(★)に色んなことがあったのに、もう少し気を
つけるべきでした(-_-;) 年末、病院がお休みになる時期に、突然左眼に
右眼のような飛蚊症と光視症が発生し、また網膜に穴が開いてしまった
かと不安になりました。

それで、年明けに診て貰おうと思い、それまではPCを少々控え、家の片づけに
精を出しておりました。

眼底検査の結果、幸い穴が開くところまでは行っていなかったですが、
薄くなっているのは確かなので、気をつけましょうということでした。

仕事も仕事なので、PCを使わないわけにはいけません。なので、今年は
夜更かしをやめてもっと早く&長く寝て、眼をしっかり休ませることにします。 

それと、眼が疲れやすいiPadやiPhoneの使用もほどほどにしようと
思いますヾ(;´▽`A`` ま、今のとこあまり守れてないですけど・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-01-14 14:40 | Daily
<< 年末の予測では、1月は・・・ | ページトップ | A Happy New Yea... >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧