Top

★Miniature&Dollhouse

これでしばらく大きなイベントは・・・
3月は頑張って更新すると息巻いてはいたものの、2月の中旬ごろから
引いてた風邪がなかなか治らず、結局また更新が滞ることに ^_^;

そもそも治りかけで出かけ、そこでまた寒い思いをしてぶり返す・・・の
繰り返しで、2月終わりの娘の誕生日も、3月はじめの結婚記念日も
全て適当にスルーしてしまいました^^; 滅多に引かない風邪なのに、
それもこんなに長引くなんて・・・やはり年には勝てない(ガックリ)

でもでも・・・

今回のこのイベントだけは、スルーできないので頑張って行って来ました。

娘の大学の卒業式です。
b0177946_11532431.jpg

b0177946_11534020.jpg

袴・着物も謝恩会の衣装もすべて娘がネットで手配。袴・着物の方は、お手頃
価格のせいか、昨年に予約したものの連日レンタル中で、当日まで試着は愚か
見ることもできず心配しましたが、とても似合ってたので良かったです。
(この支払いも当日だったので、このためにもどうしても行かねばならず・・・)

b0177946_11541419.jpg

娘は、シンプル志向で、派手なものは好まないのですが、細かいところに
こだわりがあるので、何を決めるにしても結構大変。ヘッドドレス(髪飾り)も
早くからネットで探していましたが、色が良いと大きすぎたり、その逆だったりで
どうしても気に入ったものが見つからず、今回は、ブログのお友だちで、前の
お仕事でもお世話になったserinseさんにお願いして作っていただきました。

デパート出店などで忙しくされているので、数ヶ月前から依頼してて、当初は、
袴にもワンピースにも合うものを1つということにしてたのですが、とても良心的な
お値段を提示して頂いたので、それではと、お忙しいのは無視して(ごめんな
さい・焦)2つお願いしてしまいました。

とことんワガママで、最初に見せていただいたものから、ここはああしてあそこは
こうしてと細かい注文をして最終的に作って頂いたのが写真の2つ。
(serinseさん、メールに添付して頂いた写真お借りしました<(_ _)>)

お陰で、とても素敵なものができ、娘も大満足!受け取った日から何度も
箱を開けては眺めていました(笑) serinseさん有難うございました!





それにしても、女の子は大変!!息子の卒業式は、大震災の後で自粛され、
代表者だけが出席して、その光景をネットで配信するという形で終わったので、
スーツさえ着ることもなかったのです。(当日、私はずっとそれを厳粛な気持ちで
見てましたが、息子は私がメールした時はまだ寝てたようです(-_-;) ) 

それなのに、娘の方は、レンタル着物店→大学→レンタル着物店→謝恩会
会場で、付き添った私は、朝11時前に自宅を出て、京都駅で謝恩会に行く
娘を見送って帰宅したら既に夜の8時を回っていました。 

ホントに病み上がりの身体にはきつい1日でした。 でもそれも含め
いい思い出になったかな。 

これで、暫くは大きなイベントもないでしょう。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-03-22 12:46 | Vist
<< マ・イ・ル・・・いずれにしても... | ページトップ | 一息つくと・・・ダメなのです(笑) >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル