Top

★Miniature&Dollhouse

ようやく落ち着きました。
やっと面倒なことが落ち着きました。(解決したとは言い難い状況
ではあるのですが、取りあえず・・・。)

実は、我が家は築数十年の、そろそろあちこちにガタが来ている
マンションで、昨年の春にも一度あったのですが、前回ブログを
書いた日の朝に、またまた階下の住人が訪ねて来られ、また
水漏れが起こっているようだと...(・・;)えっ?

こういった場合、一般的に原因は階上にあるだろうという事で、昨年も
システムキッチンの下の部分にファイバースコープを入れて確認したり、
外壁のクラックが原因ではないかと数時間も放水したり・・・と原因を究明
すべく業者の方に色々して頂いたのだけど、結局わからず、また不思議な
ことに階下の天井のクロスに水が溜まったのは1回きりで、その後異常が
なかったので、その時は様子を見ましょうということになったのです。

それが1年以上も経って再び・・・(-_-;) どういう事????

今度は、わからないじゃ済まないので、システムキッチンのシンク下の
床面に30センチ角の穴を開けて、そこから調べましょう。そしてそれで
わからなければ、キッチンを一度全部取り外しましょう・・・って(・・;)

シンク下に不細工な穴を開けられるくらいなら、大変でも最初から全部
取り外してもらった方が2度手間にもならないし、見た目もマシと思った
ものの、穴は開けますが、開きの中だから目立たないし、どっちにしろ
点検口は必要だと言われ渋々承諾。

そして当日、何を一番心配してたかと言うと、モカのこと。 モカはとても
人見知りの子で、他人が我が家に上り込むと番犬ヨロシクずっと吠え
続けるのです。 ケージに入れても天面がないので、「出せ~!」と
ばかりにずっと飛び跳ねます。 ご近所の迷惑にもなるし、何よりも
モカの後ろ足にも負担かかるし、ストレスになるし・・・・

それでその日はしかたなく別の部屋にケージごと退散させたものの、
やはり家の中に見知らぬ人間が数人いるということは、気配や臭いで
わかるので、予想通りずっと吠え続けておりました(^_^;)

この点検工事、当初2人でと伺っていたのに、原因がなかなかわから
ないものだから、次から次へと計5人の人が集まり、ああでもないこうで
もないとお風呂や洗面台など予定外のところまで点検され、ホント
大変でした。

キッチン下の点検口は、ステンレスシートが貼り付けてあるために簡単に
切ることができず、排水ホースの下の丸い部分から手を入れ、床面だけを
カットすることで済みましたが、どこを見てもそれらしき原因がわからないと
なった時、最後はキッチン前のフローリングに50センチ角程度の点検口を
開けさせて欲しいと言われたので、さすがにそれだけは断固拒否しました。  

穴を開けても、そこから原因が見つかれば、その修理のために保険を使って
それらを新しく修復することは可能ですが、「今後のために」とか、「かも知れ
ない」ということには使えないので、そんな不細工なことOKできるはずが!

ということで、どうにかそれだけは免れましたが、技術屋さんは時として、
問題解決のためには、美観など一切無視されるから、全くタマッタもの
じゃないですね(-_-;)ヤレヤレアブナカッタ!

この日、あれやこれや弄られた挙句、またもや原因わからずで、「何だったの
一体?」の骨折り損な1日でした(; ̄ー ̄A

そして、ずっと吠えまくっていたモカはというと・・・、

その翌々日にも排水管洗浄の方が来られたことも重なり、声がかれてしまい、
今も尚ちゃんと出ません(^_^;)
b0177946_121370.jpg

ごめんねモカ。 お疲れさま





Spitzの話・・・もうちょっとしたかったのだけど、1ヶ月も過ぎたし、「もういいか」って
ことで割愛いたします。大した話じゃなかったんでお忘れください(^_^;)へへ
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-05-28 12:24 | Daily
<< 私の周りの輝いてる人たち。 | ページトップ | テンション、ガタ落ち >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧