Top

★Miniature&Dollhouse

1年経っちゃいましたね~
私が、諸々の事情で、前の仕事を辞めたのが、昨年の6月30日。
気がつくともう1年経ちました。 何だかアッと言う間だったなぁ。 

私はどうも、夢中になると規制がきかず、自分のことなのに、うまく
コントロールできなくなるところがあります。 

・・・というか、自分のことだから、後で大変なことになるのが
わかっていても、他のことは何とかなるだろうと後回しにしてしまう
のだろうな・・・。

仕事と家事、やりたいことと、やらなきゃいけないことのバランスを
うまく取れないのが最大の欠点です。

それで、思い切って新たなスタートを切るために前の仕事を辞めました。

そして今、ブログで出会ったステキな方々のサポートを受けながら、
何とか自営業?的なお仕事をさせていただいています。

1年後にまだお仕事を頂けているとは思っていなかったので、ホントに
有難いです。これからも地道に頑張っていきたいと思います<(_ _)>

さてさて・・・

最近は少々眼が乾き、疲れ目で以前ほどPCの前にいません。

昨年8月に左眼を手術した時に眼科の先生に、もともと涙が少ない
のでいずれドライアイになりますよと言われてて、困ったことに
その通りに(-_-;)

これでは仕事にならないので、目に良いサプリメントやソフトサンティア、
マッサージなどで対処しています。

そんな具合で、話題はたくさんあるんですけど、取りあえず今はこれ
だけにしておきます。

昨年夏から通い始めたバラ教室、最初は初心者に向いていると
言われる、白のアイスバーグというバラを大苗で育てはじめましたが、
今回は、自分の育ててみたいバラを新苗で育ててみましょうという
ことで、私は「ラ・パリジェンヌ」というバラを選び、5月末ごろから
鉢植えで育てています。

それが、最近やっと咲きました\(@^0^@)/
b0177946_12234692.jpg

ちゃんとした指導のもとに育てれば、バラも上手に咲かせられるという
ことを実感している今日この頃です(^―^) 

教えて下さっている先生のブログはこちら





この春大学を卒業した娘がようやく働くことになり、今日が初出勤の日

実に長~い長い夏休み?でした。 数ヶ月以上自宅でダラダラしてたのに
急に週5~6日、実働8時間のアルバイトをすることになり、慣れるまで
暫く大変そう。 

私も少し家事を手伝ってもらっていたので、頼らない生活に戻さなければ
いけません。

モカも顎をおく枕?がなくなって寂しいだろうね・・・
b0177946_1239759.jpg

しかたないので、たまには私が付き合うよ(笑)

・・・というわけで、前から娘と一緒に行こうと話していた石鹸教室にも
行けなくなるので、先週の土曜日に2人で行って来ました。

前にケリノスギャラリーカフェのケリさんに連れて行って頂いたお店、
JOE'S SOAPさんです。その時に購入したローズソープが2人とも
とても肌に合って良かったので、石鹸づくりを楽しめて、その上存分に
使えたらいいねと・・・。

その日は2人だけの貸切状態だったので、のんびりゆっくりおしゃべりを
楽しみながら作ることができ、お陰で写真も撮ることを忘れておりましたヾ(;´▽`A``

あまりキレイに切れていませんが作った石鹸はこんな感じ。 只今熟成中です♪
b0177946_12431356.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-07-06 12:58 | Vist
<< 写真が古くならない内に | ページトップ | 世の中は・・・やっぱり狭いみたい >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル