Top

★Miniature&Dollhouse

甘い誘惑・・・つい乗ってしまいますね(^_^;)
今春大学を卒業した娘が、春に一足早い長い長い夏休みを取った後に、
高級果物とスイーツを扱うお店で働き始めました。 そしてそのお陰で、
私の身体がやばいことになりつつあります。ただでさえ、年齢的に
お肉が"ぽよる"お年頃なのにヾ(;´▽`A``

遅番の週末に、余ったスイーツを頂いて帰ることがよくあるのです。

遅番なので、帰宅は9時過ぎ・・・そして、誰も持って帰らなければ
処分という、その日が消費期限のケーキやゼリーを「捨てるのは
モッタイナイ」と・・・。

当然私たちも好きなものだし、貰って帰られると、やはり自分ちで
捨てるのはちょっと・・・とついつい食後に・・・。

娘はいいのです!42、3kgあった体重が、長時間の立ち仕事の
お陰で今は40kgを切ってしまっているのでむしろ食べて太れよって
感じなのですが、私はね・・・マズイんです、ホントは・・・。

今年初めに3kg減の目標を立てて、iPhoneアプリで体重と体脂肪率を
ずっとつけていますが、気がつくと、グラフ線は目標値に近づくどころか
ひたすら上向きに(-_-;)

体重が増えただけだと思っていたら、内臓脂肪率もアップしており、
かなりのショック!!!!

ホントにこれではマズイと、体操教室でとり入れられたロングブレスを
毎朝食事の前にマジメにやってはいます。かれこれ1ヶ月くらい。

そのお陰もあって、腹部に多少の筋肉がつき脂肪は少し減ったかも・・・。
(・・・かも?くらいの効果ですが笑)

しかし!そんな時に限って甘いモノは打ち合わせをしたかのように
我が家に集まってきます。

先週の火水木と甘いモノを食べた後の金曜日に主人が会社の親睦会で
甘いモノが苦手という人からマカロンを頂いて帰って来たのです。
b0177946_1116443.jpg

甘いモノは暫くいいわ!と思っていてもやはり目の前にあるとダメですね(^_^;)

マカロンは結構好きなので、色んな味を3人で分け合ってしっかり食べて
しまいましたヾ(;´▽`A``

こうなったら、代謝エネルギーをアップする為の体操を増やすしかないかな。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-09-13 11:28 | Daily
<< またですね・・・反省 | ページトップ | ちょっと前になりますが・・・。 >>