Top

★Miniature&Dollhouse

何とか育ててます。
私にしては、ここのところよく更新しています。 さていつまで続きますやら(笑)

近所の友人と通い始めた、月に1度のバラの教室も気がつくと1年が経ちました。
(先生のブログはこちら

はぁ~全く!年を重ねるごとにおそろしいスピードで時間が過ぎて行きます^^;

↓は、教室のスターターキット?として育て始めたアイスバーグ・・・。
無事枯らすことなく1年過ぎましたが、見栄えはというとかなり不格好。
背丈ばかり伸びてしまって、花はかなり小さいです^^;
b0177946_1410592.jpg

計ってみると、背丈はなんと約135cm。 マンションのベランダの柵を優に超えて
います(笑)

下の方の葉は夏の間にハダニにやられ・・・また、水やりが苦手な私なので、少々
水不足で黄色くなって、なくなってしまいましたヾ(;´▽`A``

↓は、カタログの中から選んで購入したラ・パリジェンヌというバラ。初心者でも
比較的育てやすいと言うだけあって、こちらも何とか育っています。

こちらのプロポーションはまずまず・・・かな??? 背丈約85cm。
b0177946_14144742.jpg

↓は、以前園芸店で見つけ、気に入って購入したレオニー・ラメッシュというバラ。
まだまだ小さくて枝が華奢な状態なので、これをしっかりしたものに育てるのは
大変そう!

しょっちゅう、うどん粉病にやられてるコです(^_^;) ・・・が、そうなりつつも、
最近になってようやくまともな花を咲かせてくれました。
b0177946_14244987.jpg

バラがきれいに咲くと嬉しいですが、今の住まい且つ私の性格では、今のバラを
枯らさないようにするのが精一杯という感じですね。 

古いマンションなので、戸建てへの住み替えも視野に入れていましたが、それも
当分(ん?ずっと?)無理そうなので、暫くはこの状態を維持できるようガンバリますっ!
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-10-27 14:32 | Daily
<< いつでもオシャレ! | ページトップ | こんなことでは・・・。 >>