Top

★Miniature&Dollhouse

今頃?っていうような話です(笑)
気がついたら(毎度これです笑)、もうこんなに日が経ってしまっていました^^;

既に風化しかけている話ですが、1年に1度やってくる日の頃のことですので、
記念に載せておきます。

11月8日~11日まで約2年ぶりに1人で東京に遊びに行って来ました。
滞在先は主人の実家。1人でも全然居心地の悪くないところです。
相手はどうだかわかりませんが笑)

8日、新幹線の窓からふと外を眺めると雄大な富士山が・・・。

「富士は日本一の山~♪」と歌われるだけの存在感がありました。
走っている新幹線の中からiPhoneで撮った割には結構きれいに
撮れました。(ちょっとトリミングして角度調節はしましたが・・・)
b0177946_13423759.jpg

b0177946_13432352.jpg

b0177946_13441161.jpg

方向音痴の私、特に駅内は苦手で、1人で行動するとどこへ行くか
分からない人です笑

東京駅で1人と言うのは久々で、実家に行く途中で寄るつもりの
新宿タワレコに無事1人で行けるかというのが最大の課題でした笑

・・・で、新宿に寄るなら、数十年ぶりにあの方のお顔も・・・と思い立って
新幹線の中でメールをすると、その日はお仕事がお休みで、美容院の
予約があり、会っても1時間も一緒に居られないという状況。

・・・にも関わらず、ほんのちょっとの間だけでも会いましょうと、なんと
東京駅のホームまで迎えに来てくださり、新宿駅まで送ってくださいました。

お相手は、東京在住時代、息子が年長、娘が年少の時にお世話になった
幼稚園の先生(^―^)  お会いするのはなんと約20年ぶり?

ほんのちょっとの時間でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
急なことなのに、私の為にわざわざ迎えに来て下さったことがとても
嬉しかったです。 ありがとう~<先生

この日は、ウン十ウン回目の誕生日だったのですが、雄大な富士山も
見られたし、とても幸先のよいスタートでした(^―^)

9日は、目的の1つでもあるMaple Antiquesさんへ
こちらは、会社の同期の仲間が5月にオープンしたお店で、この日数人で
同期会をしました。私と同じく関西に住んでいる人以外は実に約30年ぶり?の
再会でした~ この日もとても楽しかった!
b0177946_1462154.jpg

10日は休みを取ってくれた義妹と一緒に息子が所属している
バンドのライブを観に秋葉原へ
b0177946_1414112.jpg

8日に久々に会った幼稚園の先生も、話の流れで高校生の息子さんを
連れて観に来てくださいました。

「あの、小さかった〇ちゃんが~!!!涙出そう~」と妙な感激のしかたを
しておりました(笑) ライブの後、息子とも久々にご対面~!バンド仲間も
交えて話している時に、幼少期の頃の出来事を言われて「やめて~」と
息子はとても慌てておりました笑

最終日の11日は、午前中に実家の最寄駅の近くで大学時代の友人に
これまた十数年ぶりに会ってランチをしました。楽しかった~♪ またこれを
機にもっと度々会いたいな~と思ったのでした(^―^) 

ホントに沢山の方々に再会でき充実した数日間でした!私をかまって
下さった方々にありがとう~ 私を1人東京に行かせてくれた家族にも
ありがとう~




娘に与えられた使命(東京駅の写真撮影と、とらねこ柄と&キリン柄の
東京ばな奈を買ってくること)もちゃんと果たせず・・・。

東京駅の写真は通り過ぎてしまった改札口のところから必死に手を伸ばして
撮ったこんな写真ばかり^^;
b0177946_14254098.jpg

東京ばな奈の方は、義妹が娘にと買ってくれてた東京スカイツリータウン限定の
ひょう柄東京ばな奈があったので、これでヨシ!と思って帰ったら、柄だけでは
なく、味も違うので「他のは?」としっかり文句言われました^^;

最後に「仕事で行けなかったけど、どうせお母さんと一緒に行っても私は
置いてけぼりだわね!」ってひと言も・・・。ヾ(;´▽`A``
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-12-06 14:37 | Vist
<< 運動不足解消も兼ねて | ページトップ | やっと行って来ました。 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル