Top

★Miniature&Dollhouse

年々適当になるイベント
誕生日、結婚記念日、おひなさま、子どもの日、クリスマス、ハロウィン、
お正月・・・。1年にイベントは幾つかありますが、年々手抜き&適当に
なっていっています。中にはスルーするものも・・・(^_^;)

子どもが大きくなると(言い訳)、クリスマスも何だかね・・・。

一応、雰囲気だけでもとクリスマスツリーは、1週間くらい前に出ましたが、
26日にはさっさと片付けてしまいました。(写真を撮り忘れちゃった)

娘は今年から働き始めたので未経験でしたが、毎年クリスマスは大忙しの
ようで、23、24、25と連勤で遅くまで寒い中、頑張って働いておりました。
(建物の中に居ながら外に居るかのように寒いようです笑)

そんな娘の為にと、今回は早々と大好きなキッシュを注文しておきました。
(自分で作りなさいよって感じですが・・・)

Le Caseさんのクリスマスキッシュです。

3人だけなので、ハーフサイズにしましたがそれでも十分なくらいありました。
b0177946_18131873.jpg

ケーキの方は、娘が職場から頂いて来た生クリームのブッシュ・ド・ノエル

切り株をイメージしているだけあって、やはりチョコの方がよく売れるようですが、
我が家は生クリームの方がいいねという事で・・・。
b0177946_18204982.jpg

今は葉物がすごく高いので、サラダも買って来て、自分で用意したのは
から揚げとパスタだけ^^; すべてワンプレートでホント申し訳ないくらい適当な
クリスマスディナーでしたが、 まあ美味しかったので良しとしましょう~

明日は主人の誕生日だけど何にも考えてな~い^^;




年賀状・・・。 子どもの頃は1枚1枚違う絵を描いていました。 そしてプリント
ごっこに代わり、そして今はパソコンで・・・。

宛名は手書きじゃなくなってもイラストだけはずっとオリジナルで、そして必ず
ひと言手書きの文字を入れることを心がけています。

ここ何年か、メデタイ紅白をイメージして赤色をベース色に使っています。
そして干支を入れているのですが、毎年今年こそは早く・・・と思いながら、いつも
遅くなってしまいます^^;

一昨日やっとアイディアを絞りだして作成し、昨日印刷して、今朝ひと言を添え、
運動不足解消のために最寄のポストではなく、直接郵便局まで出しに行って
来ました。 

これで1つ、年末の大きな課題が終わりましたのでホッとしています。 

え?大掃除?そっちの方は、ま・・・そこそこにヾ(;´▽`A``
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-12-27 18:39 | Daily
<< 2013年 | ページトップ | 運動不足解消も兼ねて >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧