Top

★Miniature&Dollhouse

5月後半のスペシャルイベント#2
珍しく連投しています。こんなことは後にも先にもないかもです笑

29日には、アルカイックさんであった、はなあしらいさんのリース
レッスンにNさんと参加してきました。

このお三方とは、お仕事をさせて頂いた仲でもあります。そんなこともあって、
こんな機会は滅多にないと思って参加することにしました。

知り合うきっかけがお仕事であったとしても、それで終わりというのは勿体
ないので、いい形で繋がっていけたらいいなといつも思っています。

私の仕事は、1人でこなしていることもあり、キャパもないので宣伝をしておらず、
口コミのお陰で頂くことが殆どなので、こういった関係を大切にしていきたいと
思っています。

この日、はなあしらいさんに教えて頂いたリースです。
b0177946_133870.jpg

b0177946_1335676.jpg

b0177946_1341165.jpg

子どもの頃、私は足が悪くて、数度の手術も経験し長い事右足にギプスを
はめていて外で遊ぶことも出来ない時期もありました。なので、編み物の
先生をしてた経験もある祖母から小学生の頃にかぎ針編みを教わって
色んなモノを適当に作っていたことがあります。

手作りが好きになったのには、そんな経緯もありました。 

その後は、アメリカンフラワーとか、ペーパーフラワーとか・・・。
だから、この日久々に手にした軸に巻くフローラルテープの
感触は懐かしかったです笑

はなあしらいさんのレッスンは初めてでしたが、とてもわかり易く、
また優しい人柄ならではの上手な教え方でした。

結構、先生の中には、これはこういう風にしなきゃいけない!私が
教える以上、ちゃんとしたものを作って貰わないと困る!みたいな
ことを思われる方もいらっしゃいますが、どんな風に出来上がっても、
手作りってそこがいいところなのだから、それで良いと私は思っています。

その点においては、はなあしらいさんはとても上質な先生でした(^―^)
お陰でとても楽しくレッスンできました。 有難うございました。

こちらは、Nさんの作られたリース。今回初対面の若くて可愛い方と4人での
レッスンでしたが、このリースにしたのは彼女だけでした。
b0177946_13204947.jpg

b0177946_1321468.jpg

どちらのリースにするか、申し込み時に決めなくてはいけなくて、どちらに
するか2人とも迷いましたが、私はたまたま事前に実物サンプルを見る
機会があったので、その印象からアンティークな感じの方にしました。
(友人に写真を見せると、私らしい?と言われました笑)

彼女は私がアンティークの方なら、白いさわやかな方にしようかなとそちらに。
彼女のフレンチスタイルの自宅や扱っているトワル・ド・ジュイ生地には、きっと
こちらの方が似合うだろうなと私も思っていました(^―^) 

その後、若いお2人とは別々にランチを取り、またカフェミモザガーデン
時のように散々おしゃべりを楽しみました。やはり、同世代だと過ごして来た
時代が同じなので共通点も多く話も弾みますね(^―^) 
b0177946_13282367.jpg

ランチ後は、外に出て寺田農園さんの花の苗を見て、水やりが大変に
なるので増やすまいと思っていたのにまたまた1つだけ買ってしまいました^^;
だって、ホワイトサルビアなんて、ちょっと珍しかったので・・・。
b0177946_13325843.jpg

はなあしらいさんも、レッスン後は切り花を売ってらっしゃいました。花が入って
いる容器もステキ!やはりこういうものは細部にまでこだわってこそって感じです。
b0177946_13334893.jpg

ホントに楽しい1日でした。アルカイックさん、はなあしらいさん、Nさん、そして
寺田農園さんどうも有難うございました~




どちらのパリジェンヌ?笑
b0177946_13345842.jpg

入口ではアンティーク雑貨、外ではバラの花束に花の苗・・・
随分たくさんお買い物してましたね~笑
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-06-02 13:45 | Vist
<< ふるさとは・・・ | ページトップ | 5月後半のスペシャルイベント#1 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル