Top

★Miniature&Dollhouse

私の8月・・・笑
あまりにも更新をさぼると出て来にくくなりますね笑

8月も色々あったのですが、一番大変だったのがモカの具合が
かなり悪くなったこと・・・。

ホントは、このことを先にじっくり書こうと思い、写真とかを準備していた
のですが、昨日の様子から、タイミング的にどうもこっちの方を先に
載せた方がいいと思いますので、その話はまた後日笑
(一応モカは状態も落ち着いてきて、元気になりました。)

さて、ではここから・・・笑

もうすでにご一緒させて頂いた方々3人とも昨夜このお話をすぐに
アップされてるので、毎度毎度今更なのですが、取りあえず、記録も
兼ねて私の方にも・・・笑 (今回もダイジェスト版です笑 詳しいことは
後で触れる3人の方のブログの方で<(_ _)>)

ある事がキッカケで、ミモザさんにご紹介頂き、mi:coさんと知り合い、
やはりミモザさんからのご縁で仲良くなったフロリレージュSさん
mi:coさんの作る革小物を習いたいねと話していたところ、ミモザさんが
アレンジしてくださり、9/4にSさんちで革小物のレッスンを受ける
ことが出来ました。

b0177946_1922663.jpg

b0177946_1931165.jpg

既に一度自宅の工房でmi:co先生のミニブーツレッスンを受けられている
ミモザさんはバスケットを、Sさんは初めてでしたが、彼女もペンダントに
するなら・・・と、やはりそちらを。

私は、以前から革小物には興味があって、特に靴関係を作ってみたかったので、
ミニブーツにしました。

完成品は、残念ながら思い描いていたのとは程遠い出来でしたが、それでも
作る工程を知ることが出来てとても満足でした! 

作るの好きなのに、忍耐力の欠如からコツコツ作るのは苦手なので、危うく
最後の方で集中力が切れそうでしたが、何とか完成しました\(@^0^@)/
b0177946_1916657.jpg

こちらは、mi:co先生の作品。このタイプのブーツもとてもカワイイですね。
b0177946_1982212.jpg


こちらはと言うと、いつもお邪魔すると暫くは興奮状態でじゃれてくる
S家のアレン君!フランス育ちのせいか、柴犬気質(飼い主に忠実であまり
他の人には懐きにくい)はどこへやら?とてもフレンドリーです笑

斜め45度?からのこのショット!なかなかイケメン君ですね(^―^) 
b0177946_19123268.jpg




今日は、気が向いたので復習がてら、以前買っていた革小物の手縫い
基本7点セットと、東急ハンズで大量に仕入れた革の端切れ(500円で
ビニール袋詰め放題笑)を出してきて、クロのミニブーツを作ってみました。

レッスンの時の革より少々厚めだったし、工具も小さい作品を作るのには
あまり向いていないものだったので出来はあまりよくないですが、復習は
しっかり出来ました(^―^)  
b0177946_19265737.jpg

mi:co先生がバスケット作成用に既に型紙でラインを引いて下さってた
革も下さったので、そちらも作ってみました。作り方が全くわからなかった
ので、かなり適当です^^; 今度一度作ったことのあるSさんにちゃんと
教えて頂こうと思います。(Sさん>よろしくね♪)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-09-05 19:41 | Handmade
<< 一応書いておこう | ページトップ | 私の7月・・・ >>