Top

★Miniature&Dollhouse

お気楽ひとり生活 第1日目
昨日のことです。 私にしては何て珍しく早い更新でしょう!(自分で感心笑)

主人と娘が会社のお休みを取って今日の法要の為に東京へ発ちました。

え?私は行かなくていいのかって? そうなんです。本来なら行くべき
なのですが、心臓病を患っているモカの為にお留守番となりました。

主人の母方の祖父の33回忌で、これを最後にするから出来れば主人
だけでも来て貰えたら・・・と義母から連絡を貰ったので、そりゃあ行った
方がいいでしょうと・・・。そして娘も東京に行くのは実に4年ぶりで、義母
・・・つまりおばあちゃんにも久しく会っていないからと、東京観光も兼ねて
一緒に行くことになりました。

娘は「お母さんと行きたかったなぁ・・・」と嬉しいことを言ってくれてて、
そりゃあ私だってどこかにお勤めしているわけではないので、昔みたいに
皆で車ででも一緒に行きたかった。 モカも連れてね・・・。

でも、モカは他所のウチに連れて行くとずっと吠えててストレスになるし、
かと言ってペットショップも一度預けたらクンクンないて可哀そうだった
のでムリはやめました。それに義母も犬猫が苦手だしね^^;

・・・ということで、東京に行けないのは残念ですが、家族の食事の心配も
要らないので、この数日間を自分のペースで動いて満喫したいと考えて
います笑 

で、早速第1日目!

先日()革小物を教えて下さったmi:coさんは今治ご出身!タイムリーにも
娘が今治のゆるキャラ「バリィさん」に最近ハマってて、できたら帰省ついでに
買って来て貰いたいから、知り合いに今治出身の人はいないかと言ってたと
いうことを伝えると、自宅にいくつかあるので今度持って来てあげる!っと
会った時に言って下さっていました。

近い内にこちら方面に来る機会があるという事で、自宅のポストに入れて
おくよと前にメールを頂いてたので、それならばカフェでお茶でも・・・と
いう事になり、昨日10日ぶり?くらいにまたお会いしました(^―^) 

お茶をしたところは、カフェ・ジリーノさん。 知り合いということで、いつも
図々しく長居させていただいています(スミマセン<(_ _)>)

b0177946_10592631.jpg

とても気遣いの行き届いた店長さんなので、ミスト(色んなスイーツの盛り
合わせ)にして下さいました(^―^)  美味しかった!

mi:coさんからは、娘に・・・とバリィさん、私に・・・とハンドメイドの
コースターを頂いちゃいました。 mi:coさんの記事にあったコースター、
いいなあ~ってコメントしたから気を遣わせちゃったかな^^; 催促した
みたいでスミマセン・・・。
b0177946_1134229.jpg
b0177946_1153822.jpg

最後に、カフェには、ハロウィンにゃん子がたくさんできてて、思わず欲しく
なったので、納品前の子を1匹連れて帰って来ちゃいました(^―^) 
b0177946_1195847.jpg

b0177946_11102012.jpg

こちらの店長さんの作られるキャラはとても可愛くてツボです。見てたら
たくさん欲しくなったけど、1匹だけにしておきました笑

さて、今日もこれから近所のお友だちと遊びに行って来ます( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-09-14 11:13 | Vist
<< お気楽ひとり生活 第2日目 | ページトップ | 一応書いておこう >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル