Top

★Miniature&Dollhouse

お気楽ひとり生活 第3、4日目
9月に入って2回目の3連休が終わろうとしているのに、1つ前の
連休のことを書いています笑

前回の続きです・・・。

お気楽ひとり生活 3日目は、台風接近でお天気も悪く、
雨模様だったので1日家に居ました。

モカですが、心臓病の薬のお陰で咳もおさまってホッとして
いたのも束の間、元気と食欲を取り戻すと次第にまた咳が・・・。

結局、咳が出やすいのは興奮しやすい性格のせいですね(-_-;)

でも、この日は朝から何度も咳を・・・不安になって一瞬病院に
行ってみようと思いましたが、大雨の中、1人でモカを連れていく
のがいいのかどうか迷い、結局貰っていた気管支拡張剤を
夜中に飲ませて様子をみました。

その後に、もしや?と思いネットで調べたら、やはり心臓病と
低気圧には何らかの関わりがあるみたい。
参考: 気候と発作の関係は?を参照()

理由がわかって安心すると同時に、今後は色々と気をつけて
あげないといけないなと思いました。
b0177946_1432013.jpg

そんなこともあって、4日目の予定は、変更して貰おうかと思って
いたのですが、お昼からだったのでお天気も回復し、モカの
具合も悪くなかったので予定通り出かけました。

・・・ということで4日目は、mi:coさんに教えて頂いた革小物
復習がてら一緒に作ろうと話していたので、再びフロリレージュ
さんちにお邪魔しました。 

結局、おしゃべり優先で写真も撮り忘れたし、作業も進まず持ち帰り
でしたがヾ(;´▽`A``

2日後には頑張って仕上げました。
b0177946_14415738.jpg

左奥の靴は、自宅にこもっていた3日目に作ったものです。

ブーツは、フロリレージュさんが買われた本を見せて頂いて作りました。
(私は前から欲しかった別の本を買っちゃいましたので・・・)

大学時代に美術部でレザークラフトをしていたので、革工芸には興味が
あり、ちょっと前から本と道具は持っていました。ただ私の場合、いつまで
続けるかわからないということもあり、道具はお手頃価格のものを買って
あったので()、習った日にすぐ復習できたのはいいのですが、
こういった小物を作りたい時は、そのサイズに合った工具を選んで買う
方が良い仕上がりになると思いました。靴の方、縫い目が大きすぎますね・・・。

必要な工具をもっと揃え、まだまだ練習しないと精度の高い仕上がり
にはなりませんね・・・。 その前にくじけそうです( ̄ー ̄;



19日は中秋の名月…十五夜でしたね。

スイーツを扱うお店では、イベントごとに販促の為に色々考えるようですが、
やはり十五夜にはお月見だんごが定番なのでしょう。

和菓子屋さんは大忙しだったようですが、洋菓子屋さんの
売れ行きは今1つだった様子。

娘が同じフロアの洋菓子屋さんから、こんなかわいいお土産を頂いて
帰りました。 チーズケーキをお月様に見立てるとはなかなか笑

ごちそうさまで~す!

b0177946_1502736.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-09-23 15:00 | Daily
<< ここ最近まじめです笑 | ページトップ | お気楽ひとり生活 第2日目 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧