Top

★Miniature&Dollhouse

Trick or Treat!
明後日はハロウィンですね・・・って、この年になったら特に何をするって
ことはないんですけど笑  パンプキンパイでも・・・と言いたいところですが、
結構娘が自分の職場や同じフロアのスイーツ店さんから色々頂いて
帰るので、自分で何か作ろうと言う気もなかなか起こらなくなりました。

だってこれ以上甘いモノ漬けになるとホントに危険・・・。

先日も早々とイベントにちなんだスイーツを頂いて帰りました。
もう1週間以上も前のことです。 ギリギリもダメでしょうけど、早く
売り出して残るのもね・・・(⌒_⌒;

そしてやはり、誘惑に負けてしっかり食べちゃいましたよ。
b0177946_19363571.jpg

b0177946_19363782.jpg

ハロウィンと言えば、昔東京に住んで居た頃に息子が英語教室に通っていて、
毎年ハロウィンの時期には、仮装をしてゲームを楽しむイベントがありました。
b0177946_194944.jpg

たらいに水を入れてリンゴを浮かべ、口だけでそのリンゴを掴むというゲームです。
正式な名前は知りませんでしたが、どうもウィキによると「ダック・アップル」とか
「アップル・ボビング」と言うみたいですね。

息子が4才から小2まで通っていたのですが、親も付き添いなので下の子も
連れて行かなくてならず、仮装の衣装も2人分で、結構大変でした。

まあ、あまり凝るのもね・・・というのもあり、見ての通り持っている服に
シールを貼ったり、紙袋をマスクにしたりと工作の域を出ない適当な衣装が
多かったのですが、それでもちょっとだけ凝った年もあって、娘にカボチャの
被り物をさせたり、息子に魔女の帽子とマントを作ってつけさせたり・・・
今思えば、かなりオモチャにしていましたね笑 (実はクリスマスバージョンも
あったりします笑 サンタにしたり、パディントンにしたり、ミッキーにして
みたり・・・笑 ホントごめんね( ̄ー ̄; )

↑には、中央に2人の大きな写真もあったのですが、さすがに息子の今の活動を
考えると、控えた方がいいと思い、そこだけ切り取りました。これも発見
されたら怒られそうだな(^_^;) あれ?これって・・・と思われた方、お願い
だからそっとしておいてね笑




こんなこともして遊んでいました。もうかれこれ20年以上も前のラクガキです。
b0177946_19565369.jpg

b0177946_19565580.jpg

b0177946_19565787.jpg

この時は勢いづいて調子に乗って描きあげちゃったけど、今はもうこんな絵すら
描ける気しないです。ホントは時間があったら、絵を習いに行きたいんですけどね・・・。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-10-29 20:00 | Daily
<< のんびり過ごすはずが・・・ | ページトップ | 我が家の坊ちゃま >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧