Top

★Miniature&Dollhouse

私の11月 その1
また、元の更新不精の私に戻ってしまいました(^_^;)
再び兄と共に母の元に11月9日~12日まで行って来ました。

↓の写真は、いつも通る大橋をバスで通過する時に撮った
ものですが、移動しながら、橋の柵?の間から撮った割には
きれいに撮れました。iPhone、なかなかやるなぁ~

これだから、一眼を買うのがどんどん先になってしまう笑

b0177946_19203050.jpg

























距離的にも行くのが辛かった実家も、月1ペースで行ってるとそこ
そこ慣れて来ました。まあ兄と言う連れがいるせいもあると思います。

母の介護もペットの介護も必ずやってくるとはわかっていましたが、
こんなにもスーッと知らぬ間に、そして同時にやってくるとは予測
していませんでした。

遠方に住んでると電話だけが頼りで、その電話でこちらの近況など
全然興味ない様子で息つく間もないくらい自分のことを 話す母に、
「あれだけ喋っていたら、1人暮らしでもボケそうもないから 安心
だわ」なんて思ってたのは、大間違いでした。 

人は積極的に誰かに会って、色々刺激を貰わないとダメですね。

11日に戻る予定が12日になり、のんびりする間もなく、早速
翌日からお出かけ 。

行先は、私の「寛ぎの場所」でもあるギャラリー津遊さん。

気分で行動する私にとって、何の遠慮もなくフラッと立ち寄れる
ステキな場所。(きっと何でも「うんうん」と聞いて下さるOさんが
そうさせるのね笑)

今回は、時々お土産に頂いて帰る「キノコの佃煮」の講習をされると
伺って、これは外せないと参加してきました。

家族でキノコをよく食べます。今年のお正月、久々に戻ってきた
息子と鍋を囲んだ時、「このエグいキノコは何?」という息子に
対し、そんな舞茸をこよなく好む娘の為にも、このキノコの佃煮は
是非マスターしたかったのです。津遊さん、有難うございます!

使うキノコは、何でもありなんでしょうけど、今回は椎茸、舞茸、
エリンギ、しめじ。 津遊さんちの教室の様子はこちら

お鍋いっぱいに用意したキノコたちも火を入れられて縮んじゃい
ましたが、ギャラリー内に良い香りが漂ってました(^―^)

b0177946_19203041.jpg

























そして、その間にギャラリーで頂くお料理の準備。みんな
炊き込みごはんに入れる銀杏の殻を一生懸命取っています。
みなさん、結構真剣笑

b0177946_10153694.jpg
















そしてそして出来上がったお料理がこちら
秋の香りたっぷりの美味しいお料理でした!

b0177946_19203035.jpg
















お土産もしっかり頂きました(^―^) 

b0177946_10224426.jpg


























またこういう機会があったら是非参加したいと思います(^―^)



[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-12-05 10:33 | Vist
<< 私の11月 その2 | ページトップ | のんびり過ごすはずが・・・ >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧