Top

★Miniature&Dollhouse

私の11月 その2
ここのところ、歯のクリーニングと定期検診で見つかった虫歯の
治療に歯科へ・・・そして網膜裂孔涙道閉塞症の定期検診の
為に眼科へと色々身体のメンテナンスで出かけることも頻繁に・・・

網膜裂孔では、開いた2つの穴をレーザーで潰したので、その部分に
また穴が開いていないか、そして、その治療の為に、他の部分に
新たな穴が開いていないかをチェックする為に2~3ヶ月に1度
くらいの割合で散瞳検査というのを受けています。

基本的には、該当する眼の方だけですが、もう片方の眼にも穴が
開いていないかを確認するのにたまに両眼をします。

この散瞳検査では、専用の目薬で瞳孔を開くのですが、なかなか
瞳孔がすぐには開かないので、結構時間がかかります。そして
開ききった後は、検査中にもライトを当てられたりするので
辺りが眩しくてまともに見ることができません。

その為に自分で運転することはできないので、主人をお供に行く
必要があり、結構手間のかかる検査です。

暫くはマトリックスのトリニティばりの濃いサングラスを買って
しまったので、サングラスのフレームが眉と同じくらいの位置に
来て、かなり怪しい人物になりますが、決して怖い人ではありません笑

涙道閉塞症の方は、注射器で液体を通し、ちゃんと涙が通るかの
チェックをします。一応2年経った今も大丈夫みたいですが、
元々左眼の方は涙道が狭いようで、水が喉に辿りつくまで暫く
時間がかかる為に、まだかなまだかな?なんて注射器で水を
注がれると、突然ゲホッと来るのがつらいです笑

そんなこんなで、結局その週で楽しかったのは、その1で紹介した
津遊さんちのイベントだけでしたね~

b0177946_21144759.jpg























パソコンの仕事をしているので、PC用のメガネを買いましたが、
通常使うメガネが近視用で、近くは老眼のせいでメガネをかける
習慣がないもので、ついつい忘れてしまいます(^_^;)

皆さん、眼はくれぐれも大事になさってくださいね。

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-12-05 11:29 | Vist
<< 私の11月 その3 | ページトップ | 私の11月 その1 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧