Top

★Miniature&Dollhouse

私の11月 その3
あちこち出かけている間に、自宅でのパソコンの仕事が随分たまって
しまいました(^_^;) ・・・が、こちらも4週間くらい放置していたので、
その間にあった 出来事をやはり記録しておいてから・・・と思い、連投笑

一応ブログ素材をと、写真は撮るのですが、なかなかすぐに 載せられません。
いつも適当に撮るので、あとで加工が必要で、合間にブログを書こうとしても
結局それだけで終わってしまったりします笑

でも、最近のエキサイトブログさんは随分と成長され、できなかった下書き
保存もできるようになったし、IEではできなかった画像ファイルを「指定場所に
ドロップしてポン」なんてアップロード方法もできるようになってかなり便利に。

以前は、記事を書きかけて時間がなくなった時、下書き保存ができないので
困ってました。 無料ブログは記事下に広告が入るようになり、見た目が不服で
ブログを引っ越そうかと思っていましたが、もう暫く付き合ってもいいかな笑

18日からの週は、超がつくくらいPC音痴な友人の為に、代行で新しい ノート
パソコンを購入したので、それを納品&設定に行ったり、ヘア カットに行ったり・・・。

そして21日には、会社同期の友人と久々にランチにも行きました。
昨年、東京で他の同期の友だちと久々に会い、その後、同じく関西に住む彼女と
ヒュッゲさんちでランチをしたのですが、その時に彼女の車の中に手袋の片方を
落としてしまっていたので、それを 受け取るという名目でランチを(^―^) 

この日は、FBで友人が紹介していたお店に行ってみたくて行ってはみたものの、
前日が定休で翌日の状況を確認できず全くの予約ナシで伺ったら、満席でダメでした。
折角2人とも行ったことのないお店を見つけたのに・・・(>_<)

危うくランチ難民になりかけましたが、本店lier 幡さんでどうにか落ち着きました。
こちらは麻布の製品その他を扱っているので、義母のプレゼントを探しに行く時
など時々行くお気に入りのお店です。佇まいもステキですが、サイトのシンプルで
ステキ。

ここでは何年もランチはしていませんでした。というのも、見た目のお料理は
器選びもステキでとても美味しそうだったのですが、減塩で健康にいいランチを
謳っていたいたからか味の方が今1つだったので・・・。

でもあれから数年、久々にランチに行ったら、今度は美味しく頂けました。

b0177946_12002763.jpg












 



何でも第一印象が大事。お店の外観もお料理もそこそこ・・・と
いうところは、もう一度行きたいお店のリストから外れてしまいますね。

一緒にランチをした同期のお友だちは、同期というだけで、実は
全然一緒に働いたことはないのです。彼女の配属先は関東で、
私は広島だったので・・・。

昨年、東京で久々に会ったメンバーもそうですが、本社での入社式後に
あった研修センターでの数日間で仲良くなった人たちでした。

そう思うと、どんな出会いも大切ですね。

さて・・・今日は頑張って3つも記事を書いたので、この後少し
仕事しま~す笑
 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-12-05 12:19 | Vist
<< 私の11月 その4 | ページトップ | 私の11月 その2 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル