Top

★Miniature&Dollhouse

2014年 おめでとうございます。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
b0177946_12504375.jpg
2011年7月より新しく始めたこの仕事も、早いもので2年半になります。
始めた当初は、こんなにも長く続けられるとは思っていませんでした。
色々やりたいことはあるものの、何となくその1歩が踏み出せない
性格なので、妄想だけで終わってしまってるものも多くあります。

前の仕事で色々考えることがあり、辞めた後にそのままどこかへとも
思っていましたが、また新たな職場で色々築いていかなければ
ならない諸々の事を考えると、年齢も年齢で、精神的にも肉体的にも
かなりのエネルギーを要するので、少しゆっくりしようと思っていました。

そんな時、ブログで知り合った方が、「そこまでパソコンの事に精通して
いるなら、それを仕事にしたらどう?」とアドバイスをして下さり、
じゃあちょっとやってみようかなと軽い気持ちで始めたのが今の仕事です。

前の仕事の問題と、そんな声掛けがなければ、きっと始められなかった
仕事だと思います。これまでの人生を考えると、私のような考えすぎる
タイプは、好む好まざるにかかわらず、周りの状況に流されてみるのも
1つの手だなと思います笑 多分、全てが順風満帆に行っていたら、
何かをやりたいと思っていてもきっと自分から先に進めなかったと思います。

ここはプライベートブログなので、普段仕事のことには触れないように
していますが、初心者や未経験者の方に出張レッスンでパソコンの
指導をしたり、パソコンの不具合を診たり、メンテナンスをしたり・・・
そしてHP作成やブログのカスタマイズ、名刺やフライヤーの作成などを
口コミの形で請け負ってやっています。

宣伝しないのは、全て1人でやってるので、キャパがない上に、料金が
他より安いので他業者の商売の支障にならないよう笑 もちろん、
同業者を増やしたくないというのもあります笑

そういう仕事なので、いつまで続けられるかわからないと思っていたの
ですが、2年半もやってこれ、今もお仕事を頂けているのでとても
有難く思っています。

口コミということもあり、お仕事を頂いた方の中には、その後もお友だちと
いう形でおつき合いが続いている方も多くいらして、それも嬉しいことの
1つです。

仕事のお陰で、多才な方と出会うチャンスが多く、刺激もたくさん頂きます。
お金はどんな形でも稼ごうと思えば稼げると思いますが、こういった出会いは
求めてもそうそうありません。そのことに感謝しつつ、今年も頑張って行こうと
思っています。

今年は、昨年に続き、私が仕事で築いたネットワークをさらに広げるべく、
イベンターのようなこともできたらいいな...と思いを膨らませています。

え?もちろん、私にできることはあまりないと思うので、たくさんの方の手を
お借りして、私の方はプロデュースと宣伝に回りたいと思っています笑

長くなりましたが、・・・というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>





12月29日の大阪出張(笑)で、翌日お昼過ぎに息子が約1年ぶりに帰ってきました。
帰るなり、飲みすぎと睡眠不足で気持ち悪いと言ってシャワーを浴びてお布団へ^^;

忘年会続きだったらしく、さくら鍋→もつ鍋と鍋が連チャンだったとは知らず、
主人が息子の好きなカニ鍋にしようと早々とタラバ蟹を買って冷凍庫に潜ませて
いたので、30日の夜は予定通りカニ鍋に・・・。

この日は19時くらいまで寝てたのに、0時ごろにはお休み~と再びお布団へ・・・。
翌日も10時過ぎくらいまで寝てたかな・・・毎回、息子は寝るために帰ってる感じ笑
息子は元旦の夕方に東京に戻っていきましたが、その間家から一歩も出ず、
パジャマ代わりのスウェットでずっと過ごしていました。

2月から出張が多いようです笑 3月にまた大阪に来るようなので職場に
皆で会いに行こうかな笑
b0177946_12510072.jpg
大みそかは、さすがに軽いものがいいと手巻き寿司+お蕎麦を
ちょっと・・・。

↑1年も会っていなくても、全然構ってくれなくてもモカは息子が
大好きなようでよく傍にいます。似た者同士なのかも笑
刺身のつま(ダイコン)を誰かがくれないかとじっと待機してる図(笑)

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-01-07 13:55 | Daily
<< 2月もアッと言う間に・・・ | ページトップ | 遅ればせながら >>