Top

★Miniature&Dollhouse

久々のフォトレッスン

2月、母の元から帰って以降、溜まっている在宅ワークを少しずつ
片づけながら、その一方で新しく頂いた仕事にも向い、習いごと、
その他バタバタとしていたら、もう3月です(・_・;) こわい・・・。

有難いことに年末ごろから色々お仕事を頂いております。1つ1つ
順番にこなすには、素材が足りないので、色んな仕事をちょっと
ずつちょっとずつやってる感じです。

今日は、ミモザさんにお誘い頂いてhyggeさんのフォトレッスンに
参加して来ました。

これまでに単発で男性の先生2人、女性の先生1人に教わりましたが、
どの先生も指導の仕方が違うので、毎回為になりますね~

今回の先生は、快活でお話の面白い女性の方で、とても楽しく
レッスンできました。

b0177946_23264129.jpg

そろそろミラーレスでも買おうと思いながら、どのメーカーの
ものを買えば長く愛用できるか考えてばかりで一向に決まらず、
結局今回も娘のキャノンPowerShot G9を借りて持っていくことに・・・。

最近では専らiPhoneで撮影し、フォトショップやお手軽フォトレタッチ
ソフトを使って加工していたので、このカメラを使うのも久々でしたが、
適格なご指導のお陰で結構いい感じに撮れたように思います(気のせい?笑)

折角なので、レッスン時に撮ったものは明るさ調節やトリミングはやめて
そのまま載せますね。若干ピントが甘い気がしますが^^;

可愛いママさんが赤ちゃん連れで参加されてたので、赤ちゃんを
モデルに・・・。(掲載許可をいただきました。)

とってもキュートな赤ちゃんで、あまりの可愛さに目が
釘付けで何枚も撮ってしまいました(^―^)

b0177946_23264055.jpg
b0177946_23264133.jpg
b0177946_23264136.jpg
↓は先生が持ってこられていたアルバムがそばにあったので・・・。
b0177946_23264079.jpg

ここからは、いつものiPhoneで撮影したもので、オートの分、
若干後で手を加えてます。

b0177946_00055131.jpg
b0177946_00055100.jpg

b0177946_00055178.jpg

b0177946_00055152.jpg

b0177946_00055185.jpg

写真は構図も大切ですが、やっぱり被写体が良くないとね~
ホントにhyggeさんには撮影したくなるものがたくさん!

我が家もそんな空間になるように、ちゃんと片づけなきゃなぁ・・・。






[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-03-05 00:12 | Photo
<< 4月もあと少し | ページトップ | 2月もアッと言う間に・・・ >>