Top

★Miniature&Dollhouse

特別な日に起こりがちな緊急事態

またまた久々になってしまいました。

モノグサ管理人ゆえ、ブログの記事がかなり前に遡ったりすることが
多いと思いますがご了承を。

私は昔からお腹が弱く、自分では特別意識していないつもりなのですが、
変な潜在意識が働くのか、何か特別なことがある日や記念日などに限って
よくお腹をやられます(-_-;)

2月は娘が仕事を辞めたので、久々に2人でスピッツのコンサートを観に
行きました。

b0177946_15102884.jpg
b0177946_15102592.jpg
この日は、たまたま娘の誕生日だったので、コンサートが始まる前に
近くのカフェで、ケーキセットを食べたのです。そして、その直後から
お腹がしくしく( ̄_ ̄|||)

「え~!!!」と心配する娘に、「多分、2時間程度なら我慢できると
思うから大丈夫」と言ったものの、ちょうど2時間あたりで限界が来て
あとの30分は小さな個室(笑)で過ごしました(;´Д`)
この日は、前から6列目という、過去にないほどの最高の席だったのに
・・・あ~残念!泣

もっと残念だったのは、演奏中にギターのテッちゃんのピックが飛んで
きたのに、娘の左太ももに当たって跳ね、私を越えて左隣のオバサマに
持って行かれ、さらに小さな個室に籠城中には、マサムネ君が投げた
ピックが私のシートを越えてすぐ後ろのオネエサマのコートの上に落ちた
とかで・・・ホント何てついてない日なのと嘆きました。
(まあ後で、運は使い果たさない方がいいと自分を慰めましたが・・・)

そして、この間の母の日・・・義母には、普段使いできる小ぶりなバッグを
b0177946_15103339.jpg
b0177946_16512463.jpg
そして、現在グループホームにお世話になっている実母には、少し
でも部屋が華やぐようにとフラワーアレンジメントを送り、ホッと
満足している一方で・・・

我が子に対し、母親が親に「母の日」や「誕生日」にプレゼントをして
いるのを見て育ちながら、どうして我が家は2人ともプレゼントは愚か、
「お母さんありがとう」「お母さんおめでとう」の言葉ひとつも言えない
のだと嘆いていたせいか、深夜遅くに突然の腹痛( ̄ー ̄;  

長時間苦しんだ挙句、眠りについたのが午前4時前・・・そして、再び
腹痛で5時前に起こされ・・・。

翌日周りから「何か悪い物食べた?」だとか「食べ過ぎじゃない?」とか
言われたものの、どちらも身に覚えがなく・・・いつもよりひどい状況
だったので、先週前半は家に篭っておとなしくしておりました。 

1週間経ってようやく時折起こる腹痛もなくなり、普通に戻ったかな?
って感じです。 ホントお腹の痛いのだけは勘弁願いたい(汗)


[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-05-19 16:41 | Daily
<< やっとできた体験!トンボ玉制作 | ページトップ | 4月もあと少し >>