Top

★Miniature&Dollhouse

バラの香りに癒されて・・・。

先週の体調不良期間を帳消しにするかのように今週は活動的に
動いております。

ブログも珍しくマメに更新してますが長続きはしないと思います笑 

5/21はギャラリー津遊さんちで午前中「トンボ玉つくり」の体験を
した後、イベントの最終打ち合わせをし、そのまま午後には、こちらへ↓

b0177946_11535796.jpg

私が新しい仕事を始める時にミモザさんからご紹介して頂いた
バラの先生のお宅で、私の今の仕事の初めてのお客さまでした。

近所のバラ好きのお友だちが、最近バラがうまく育たなくなって、
もう一度ちゃんと育て方を学びたいと、偶然にもこちらの先生の
1日講習会に応募したみたいですが、予想を上回る応募でキャンセル
待ちだと聞いたので、ならばこのご縁を何とかできないものかと考え、
他のお友だちも誘って4人で2011年の夏にレッスンに通い始めました。

実を言うと、その頃の私は、バラにはそれほど興味はなかったのです。
どちらかと言うと、昔からハーブのような可憐な小さな花や、ブルーや
薄紫系の淡い色合いの花が好きなので、バラのような豪華な花はちょっと
敬遠していたのです。ガラでもないし・・・笑

でも、そういう先入観だけで遠ざけていたバラも、実は種類がたくさん
あって、色んな形や色や香りがあって、簡単には語れないものだと
いう事を知り、何となく友だちと一緒に勉強をしてみたくなったのです。

色んな人がそこまでバラに惹かれるわけも知りたかったし、折角
こんな近くに豊富な知識をお持ちの方がいらっしゃるのに、習わない
手はない!という打算的考えも少なからずあり・・・笑

初心者コース1年、上級者コース1年 計2年間バラのことについて
学び、昨年の9月を持って一旦卒業しました。

まあそんな経緯から、今回、卒業生としてご招待いただいたので、4人で
久々にお邪魔してきました。

歩いて行けるくらいのご近所さんなのに、先生のお宅の前をあまり通る
機会がなく、満開のバラに囲まれるお宅を久々に拝見して感動でした。

ここからは、写真を続けて見ていただきますね。くれぐれも私には
バラの名前を聞かないでください。 最近は覚えられません笑

折角最近買ったミラーレスを持って行ったのに、うっかり
SDカードをPCに入れたままで来てしまいました( ̄_ ̄|||)

ということで、おなじみのiPhoneでの撮影です。

b0177946_11535036.jpg
b0177946_11535339.jpg
b0177946_11535937.jpg
b0177946_11535545.jpg

なんと、続けて5/22の午前中にもお邪魔しました。

先日の写真教室をきっかけにお友だちになった舞先生
バラをこよなく愛する方だったので、これは是非ともお連れ
したいと思い、バラの先生にお願いの電話をしたところ、
「写真の先生?!!!ならば、私はこの機会に是非写真の
上手な撮り方を教わりたい!」と逆指名を頂いたので笑、
「お!ここでもいい繋がりが!」と嬉しくなって早速お連れ
しました。

この日は、ミラーレスを持参しましたが、何かと慌ただしくて
まだしっかり向き合えておらず、操作すら十分にマスターして
おりませんので、前日とそう変わり映えのしない写真であしからず。

大きく見て頂きたいのですが、記事欄が狭いのでこれが限界ですね。

b0177946_11540579.jpg
b0177946_11540382.jpg
b0177946_11540865.jpg
他にもっとステキなところあったでしょう?と言われそう^^;
すみません!多分、私は皆さんと視点が違うかも・・・。
このお庭の素晴らしさは是非ともバラの先生や舞先生のブログの
方でご確認くださ~い。

午後からは、再びギャラリー津遊さんのところへ行き、舞先生を
ご紹介させて頂きました。ここでもいいご縁ができますように。

津遊さんのご近所のお花屋さん、KI-CCORIEさんにもお連れ
しましたよ。

この2日間、お相手してくださった皆さん、有難うございました。


[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-05-23 13:32 | Vist
<< ミモザさんの近況について、皆さんへ | ページトップ | やっとできた体験!トンボ玉制作 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル