Top

★Miniature&Dollhouse

体調不良の割には結構バタバタしています。
病院に行って薬を頂いて、2週間経ってやっと治ったぞ!と思っていたのに、
バタバタ動くと、ぶり返しの気配...用心用心!

最近、在宅業務より出動業務の方が多くて結構出歩いております。
パソコンのメンテナンス、新調されたパソコンのセッティングなどなど・・・。

別に誰に教わったわけでもないのですが、初代と2代目のパソコンがMac
だったこと、パソコンを始めたのが20数年前とかなり昔だったことから
周りに頼れる人が殆どおらず、トラブルに見舞われるたびにネット上の
トラブルシューティングの掲示板で質問しては解決、やりたいことは
本屋で分厚い本を立ち読みしたり、買って来てそれを読みながら実現。
この繰り返しで今があります。やはり何でも少しずつ自分でやってみる
ことですね。

ところで、お出かけ業務の時は、色々おもてなしをして頂くので、それが
密かに楽しみだったりします(あ!要求しているワケではありませんよ^^;)

バラの先生のところにお邪魔した時は、帰りにステキなアレンジメントを
頂きました。 この花たちが全てお庭で調達できるなんて、なんて羨ましい!

b0177946_19262486.jpg
b0177946_19262237.jpg
そして、昨日はお料理の先生が、写真の先生を紹介してくださいとのこと
でしたので、お供して私までお昼をご馳走になってしまいました(^―^)
(実にいい仕事だ!)

b0177946_19262768.jpg
b0177946_19262993.jpg
まあ、ただの付き添いのつもりが、しっかりパソコンのメンテという
おまけの仕事も仰せつかりましたが笑

それにしても、私の周りには、洋裁の先生、お料理の先生、バラの先生、
写真の先生、製本の先生、お菓子の先生、体操の先生、水彩画の先生、
手芸の先生、カルトナージュの先生などなど・・・。

先生と呼べる人を挙げればキリがないほど、何かに特化した方がたくさん
いらっしゃって、あ~・・・いい刺激になるやら、心強いやら笑
(わが身を見つめ直し、ため息も半分笑)  

でも、ホント「出会いは宝」です!


[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-06-13 20:13 | Vist
<< 作れるものなら何でも作ってみたい! | ページトップ | ミモザさんのことをご心配されて... >>