Top

★Miniature&Dollhouse

作れるものなら何でも作ってみたい!
相変わらず色んなものに手を出す私です^^;

お仕事をきっかけにお友だちになったhyggeさんで「週末木工部」
という楽しい企画があることを知り、近所でトールペイントを教えて
くれているお友だちYさんと、何かにつけて仲良くして頂いている
Nさんをお誘いして早々に申し込みをし、先週土曜に行って来ました。

私が代表して申し込んだせいで2人とも私が全情報を掴んでいると
頼りにしていたようですが、あまりに早くに申し込んだのもあり、
当日は時間をすっかり間違って遅刻してしまうという失態を・・・^^;
(関係者の皆さま、申し訳ありません<(_ _)>)

でも、まあ10時を10時半と思って10時20分に着いたので、その
遅れは何とか取り戻せ、ほぼ同じくらいの時間に全員出来上がり
ましたヽ(*´∀`)ノ

で、出来上がったのがこちら↓
b0177946_20052898.jpg

こういった教室って、何人もの人に教える場合、技術やペースの違いも
あるので、予想外に時間がかかります。

それに午後の部もあるので、きっと既に木材はある程度のところまで
カットされているんだろうなと思っていました。

・・・が!なんと1からだったんです!  

私は、難しかろうが、何だろうがさせて貰えるものなら何でも自分で
やりたい方なので、サイズを測るところからさせて頂けたのは、かなり
嬉しかったです。 

それにそれに!これだけでも十分なのに、ノベルティグッズまでいただき
ました。これがまたおっしゃれ~!!!

教えて下さった通称軍曹の奥さまであるChielさんの手づくりアクセサリー
なのです。パッケージから何まで全て手づくり!

ほんと!センスの良い方は全てにおいて手抜きがありません~!!!

b0177946_20045485.jpg
b0177946_20045304.jpg

この日は、残念ながらYさんもNさんも急いで帰らなければならない用事が
あったので時間がなく、ペイントは個々ですることにして、即帰宅しました。
次回はもう少しゆっくりしたいな。

そしてこのティッシュボックス、間を空けるとずっと白木のままという恐れが
あるので、月曜日に自宅でペイントしました。

ドールハウス用に買ったトールペイントの塗料が余っていて(何故かバーント
アンバーという色ばかりが3本も)、それを使ってしまいたいというのと、
飽きが来ないようシンプルに仕上げたいという思いもあって茶系1色にし、
Chielさんが作られたパーツを別途購入したのでそれをアクセントに付けました。

b0177946_20045866.jpg

b0177946_20045669.jpg

ホントは、木目が出るくらい薄く塗りたかったのですが、トール
ペイントの時のように下地を塗ったら、吸い込みが悪くて何度も
塗ってる内にベタ塗りに^^;

月1回の週末木工部!残り5回! 楽しみでしかありません!!

ここ最近、デジタル的な作業しかしていなかったので、久々にアナログ的な
作業が楽しく、月曜日は先週水曜日に行ったドールハウス教室(こちらも
月1回)の作業の続きも一緒にしました。

この日は↓の扉の向こうに植える木を作りました。

b0177946_20044917.jpg

b0177946_20041972.jpg
底面に土を入れて直に植えるつもりでしたが、購入したいた木製のプランターが
あったので、取り敢えずそれに入れてみました。枝に葉をつけるまでは、こんな
細かくて時間のかかる作業、絶対私にはムリだなと思っていましたが、パンチで
カット済みの葉を容器から幾つか出しては「これだけ付けたらもうやめる!」を
繰り返している内に何とか仕上がりました。(やればできるじゃん!自分笑)
b0177946_20044612.jpg
インテリアはこれからですが、取り敢えず前に作ったものを飾ってみました。

仰向けに寝っころがっているのは、娘がガチャポンでゲットしたワンコ。 
コーギーみたいだけどモカに似てる(^―^) 警戒心強いモカは仰向けに
寝たことは一度もありませんが笑
b0177946_20042987.jpg
あ~!やっぱり手づくりは楽しい! でも、そろそろサボってた
在宅ワークもしなくては・・・( ̄ー ̄;


[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-06-19 22:05 | Handmade
<< お気に入りの雑誌「天然生活」に・・・ | ページトップ | 体調不良の割には結構バタバタし... >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル