Top

★Miniature&Dollhouse

お気に入りの雑誌「天然生活」に・・・
癒しの場所として、以前からふらっ~と立ち寄ることの多いギャラリー津遊さん。

ここ最近、お世話になっている彼女のところをもっと盛り上げようとイベントを
企画させて頂いております。

6/25(水)に開催の「ペルメル1日レッスン」は、午前の部・午後の部ともに
6名の定員でしたが、嬉しいことに午前は9名、午後は7名の申込みがありました。
この様子はまた後日お知らせさせていただくとして、今日はその津遊さんが
私も気に入って時々買っている「天然生活」に載ったというお話です(^―^)

b0177946_18253201.jpg
「天然生活」の8月号のテーマは「かご、ざる、暮らし」

そのテーマから今回検索にかかったのが、「たくみの里」というところにある
ご主人主宰の「フォレスト津遊」で企画されたイベント「蔓籠教室」(4月開催)
だったようで、そちらからのお誘いとのことでした。

全く事情のわからないギャラリー津遊さん、「広告を載せませんか?」という
突然のメールに、最初はかなり戸惑われたようで、本件一体どうしたものかと
私に尋ねて来られました。

お話を聞いて、私だったらどうするか…と考えた時、正直いくらお気に入りの
雑誌からの案内とは言え、「費用対効果」を考えたらパスするだろうなと思い、
素直にそう伝えました。ウェブショップをしてたら別なんですが・・・。

でも、普段からリビング誌などに広告を載せたりされている津遊さんですし、
将来ウェブショップなども視野に入れたりされているのであれば、全国版の
雑誌に掲載して頂くことはアクセスアップにもつながるし、1つの記念としても
決して悪い話ではないと思うとお伝えしたところ、「では・・・」ということで
今回の掲載となりました。

写真が必要ということで、津遊さんが撮られたギャラリー内の写真を私の方で
トリミング&加工し、希望のレイアウトを私が津遊さんに代わって先方にお伝え
するというお手伝いをさせて頂きました。

b0177946_18253459.jpg
小さいですが、ギャラリー津遊さんの雰囲気が十分伝わる広告になっていると
思います。「暮らしのかたち~あなたのすてきのもと~」というページ(P.96)に
掲載されています。

今回の号には、雅姫さん、「くるみの木」の石村さん、京都・大原の古民家に
お住まいのベニシアさんの記事などが載っていますし、お手伝いした私にとっても
いい記念になるので早速購入しました(^―^)

皆さんも、書店にお立ち寄りの際は、ぜひご覧になってくださいね。

ネットで情報を発信していると、思わぬことが色々起こるものですね。今の時代
だからこそって感じです。 





先週、またまたパソコンのことでバラの先生のところにお邪魔しました。
そしてまたまたステキなお土産をいただいちゃいました。前回の記事
催促するみたいになっちゃったかなヾ(;´▽`A``

いつもステキなお土産有難うございます。
b0177946_20041358.jpg
b0177946_20041554.jpg
フロアに置いて撮影していたら、ハーブの香りに誘われたモカがクンクン・・・笑



[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-06-22 22:33 | Daily
<< たくさんのご参加ありがとうござ... | ページトップ | 作れるものなら何でも作ってみたい! >>