Top

★Miniature&Dollhouse

たくさんのご参加ありがとうございました。
6/25、私のイベンター活動の第1弾である「ペルメル1日レッスン」の
講習が大盛況の内に終わりました。

場所を提供してくださったギャラリー津遊さん、講師をしてくださった
フロリレージュSさん、そしてご参加くださった皆さま方、どうも
有難うございました。お陰さまでいいスタートが切れました(^―^)

そもそもイベンターのようなことをしてみようと思ったきっかけは、
私が仕事を通じて知り合った方々があまりにも多才な方ばかりだった
からです。

この人脈を、サイトがリンクで繋がるように、もっともっと拡げ、
繋がった人たちがWIN-WINの関係になって、共に成長できたら
こんなステキなことはないなと思ったからです。

色々な事ができるスペースがあるので、誰かと一緒に何かしたい人、
何か教えたり、手づくり品を販売したいけど、それができる場所を
持っていない人、そういった方々が出会える機会をどんどん作りたいと
思っています。

私もそういう場に身を置くことにより、色々な事を学べると思いますし、
そこにまた新たな出会いがあることを期待しています。
(そうそう!実際にありました(^―^) ただいま津遊さんのイベントで
洋服を出展されてるコトナコさんです。この方、奇遇にも同じお店で
働いていた方の奥さまのお知り合いでした笑) 

前置きが長くなりましたが、「ペルメル1日レッスン」の様子をチラリと…。

詳しくはギャラリー津遊さんとフロリレージュさんのレポで

             ◆午前の部

午前・午後ともに定員6名の予定でしたが、間際になって急なキャンセルと
追加があった上に、お友だちと一緒にというパターンが多く、最終的に
9名となりました。その為、奥の和室の間も使いました。
b0177946_15584865.jpg
和室では、仲良し3人組さんが、それぞれ違う色の生地と違うスタイルの
ペレメルを黙々と作られていました。
b0177946_15584830.jpg
彼女たちが作られたのがこちら↓生地の色、リボンのかけ方で
随分イメージが変わりますね。
b0177946_15584812.jpg
レッスン後のティータイム。レッスン時間には余裕を持っていたのですが、
同じ作るならリボンの色もリボンのかけ方も、作る方のお好みで…という
講師Sさんの計らいで自由に決めて頂いたのと、9名という大人数だったので
皆さんが全員終わるまでに結構な時間がかかってしまいました。

お急ぎでティータイムを取らずに帰られた方もいらして、申し訳なかったです。
(↓その帰られた方のお席にSさんが座り、皆さんと歓談されています。)
b0177946_15584926.jpg
午前の部では、私たちもまだ気を張ってたので、皆さんに作品を持って頂き
記念に1枚撮らせて頂きましたが、午後の部ではすっかり忘れていました。
すみません~ 皆さん、ステキなペレメルができて大満足の表情でした。
b0177946_15584928.jpg
              ◆午前の部

午後の部は7名でした。午前の部には、ピンクの生地を選ばれた方がいらっしゃい
ましたが、午後は1人もいらっしゃらず、ブルーが人気だったようです。

午後の部には、奇遇にも私もよく知る料理教室に通われてる方が数名いらして、
「おお!!」って感じでした笑 でも、通われてる曜日が違うので初対面だった
ようです。ここでもまた色んな方が色んな所で繋がってるんだなと思いました。

中には私のこのブログをご存知の方もいらしてビックリするやら嬉しいやら・・・
やっぱり更新はマメにしないといけませんね笑
b0177946_15584899.jpg
b0177946_15584923.jpg
参加された方々の中にも多才な方がたくさんいらっしゃいました。
またそういった方々にも私の活動にご協力頂けたらなと思っています。

もちろん、参加されてた方だけではなく、ここをご覧いただいてる方で
「私、こういうのだったら協力できるよ」って方は、ご連絡くださいね。

こちらは、午前の部に参加されてた「花のパリっこさん」という方が
7月16日(水)に予定されているレッスン用のフラワーアレンジメントです。

津遊さんとは長いおつき合いだそうで、こちらの企画は津遊さんに
よるものです。ご興味のある方は、津遊さんに直接お問い合せくださいね。
b0177946_15584801.jpg
さて、次はフォトレッスンです!まだまだ空きがありますので、写真を
上手に撮りたい方、ぜひこの機会に西口舞先生の楽しいフォトレッスンに
ご参加ください。
 
詳細はこちら→★ 

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-06-27 18:34 | Event
<< イベンター活動Vol.2 『1... | ページトップ | お気に入りの雑誌「天然生活」に・・・ >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧