Top

★Miniature&Dollhouse

愛くるしい邪魔者
特にここでは触れてなかった気がしますが、近所の友人にトールペイントを
習っています。教えてくれている友人は、子どもの同級生のお母さんで、
もうかれこれ10年以上習っていると思います。

一緒に習っている人たちも、同級生のお母さんやご近所さん。だから、
レッスン日もみんなの都合が合う日で、月に1~2度。持ち物は、マイ筆と
サンドペーパー、下地、仕上げ剤くらいで塗料も好きな色を使わせてもらえ、
作りたい物を自由に作らせてもらえるとてもフレキシブルな教室です。

それでいてレッスン料はワンコインで、ティータイムには手づくりのスイーツが
付くという…笑 習いに行っていると言うよりも、みんな半分お茶しに行ってる
感じで、何も描かないで帰ってくる日も笑

それでも10年もやっていれば、それなりに作品はできてはいます。トール
ペイントも適当なので、あまり上達していないですが、機会があればいつか
ここで…。

そんなトールですが、昨日久々に行って来ました。時間のかかる作品は、根性が
ないので、途中でやめたくなります^^; 

今回の作品も色合いが好きだったので始めたのですが、そろそろ違うことを
したいと思い、仕上げに入っていました。

そんな私の邪魔をするかのように、愛猫のアルト君が見本にしている先生の
作品にドカッ!
b0177946_18333014.jpg
彼女の家には、4匹のネコちゃんがいますが、人見知りせずに出てくるのは
この子だけ。メインクーンという、猫界ではビッグサイズの種類のお坊ちゃま。

太いシッポをゆっくりなびかせながら、狭いテーブルの上をスタスタと歩き回り、
時には塗料が足の裏についたり、シッポが水入れの中に入ってしまったり笑
b0177946_18344216.jpg
私、何故かちょこちょこ邪魔をされています^^;
b0177946_18344375.jpg
まあ可愛いから許しちゃうんですけどね~笑

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-07-10 19:07 | Handmade
<< Happy Birthday! | ページトップ | 色々計画中 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル