Top

★Miniature&Dollhouse

色々な方々との出会い Part1
長い夏休みの後に、また体調を崩してたり(22~24で帰省予定でしたが
急遽取りやめました -_-;)、仕事が一度にまとまって入ってきたりで
対応が追いつかず、なかなか更新できませんでした。

これ以上書かないと、かなりの時差が生じるので、この辺で遅ればせながら、
ここ最近の活動報告を・・・。(詳しいことはミモザさんSさんのブログで)

8/25 仲良くして貰っているSさんのカルトナージュのレッスンのお手伝いで、
カフェミモザガーデンさんまで行って来ました。
b0177946_17075379.jpg
お手伝いって言うと聞こえはいいですが、ホントは1人ではカフェまで
行けず、オープン当初に色んな人と立て続けに4回くらい行ったのですが、
もうかれこれ1年が経つので、これはいい機会!と連れて行って貰ったと
いう感じです笑 そうそう!Sさんとも昨年一緒に行きました。気がつくと
カーナビがナビをさぼってて、次のインターまで行きそうになり、かなり
珍道中の旅でしたが笑 過去の記事⇒★ 
b0177946_17301710.jpg
b0177946_17290632.jpg
b0177946_17291649.jpg
ギャラリー津遊さんでのペルメルのレッスンは、私の企画だったので
当然お手伝いをしたのですが、Sさん、どこに行っても人気ですね~ 
講師も板についてきました笑

また津遊さんちでも第2弾をお願いしようと思っていますが、他でも
やって貰いたいと言う声があり、紹介させて頂いているので、これから
どんどん忙しくなるでしょうね~ 本業を邪魔しない程度に、私の
WIN-WINイベントにご協力願おうと思っています(^―^) 

今回のお手伝いは、主に道具や材料の準備と後片付け、そしてブログ用の
写真撮影と言ったところでしょうか?

レッスンについては、彼女の作品を作ったこともない私が口出しすべきで
はないと思い、その間はミモザパパとお話したり、お庭や店内を撮影など、
殆ど遊んでおりました笑

1年前に比べ、お庭もそうですが、店内のディスプレイもかなり充実!
もちろんランチも!(^―^) 
b0177946_16543360.jpg
b0177946_16543356.jpg
b0177946_16543362.jpg
カフェの入り口付近には、↓の小屋を作られた方のお1人工楽舎・軍曹さん
木工教室のガーデンラダーのサンプルが・・・。奥さまのchielさん作の文字
プレートが付いてて、かなり素敵な仕上がりになっておりました。
私も次の週末木工部が楽しみになりました(^―^) 

b0177946_17072636.jpg
b0177946_16543358.jpg
皆さん、とても上手にめがねケースを作られていましたよ。熱心に、そして
嬉しそうに作られていたのがとても印象的でした。 自分の作品をモデルに、
あちこちに置いたり付けたりして、楽しい撮影会も笑
b0177946_16543463.jpg
b0177946_16543464.jpg
b0177946_17274753.jpg
b0177946_16543307.jpg
b0177946_16543435.jpg

帰りにちょっとしたアクシデントに見舞われた方がいらっしゃいましたが、
そのお陰でゆっくりおしゃべりできたりもしたので、それもまたいい思い出と
なりました(^―^) 


この日お会いしたすべての方へ、どうも有難うございました<(_ _)>
またどこかでお会いできますように(^―^) 


[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-09-01 19:22 | Vist
<< マンスリーフォトレッスン 無事終了 | ページトップ | のんびりダラダラな夏休み >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧