Top

★Miniature&Dollhouse

10月後半~11月初めの活動まとめ VOL.1
ここんとこ結構順調に更新してたのですが、また色々あって暫く空いて
しまいましたヾ(;´▽`A``

今日明日中に、ちゃんと残しておきたいことだけを記しておきます。

実は、この記事、午前中に一生懸命書いて、他の記事と一斉に投稿
しようと下書き保存したのですが、何をどう間違えたのか、消えて
なくなってました...ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! ( ノД`)シクシク…

ということで、もう一度同じものを書く根性がないので、簡単に・・・。

10月30、31日とフロリレージュ*Sさんからお仕事として依頼を受け、
ならリビング主催の「布&キルトフェスタ」にスタッフとしてお手伝いに
行って来ました。場所は大和高田市の産業会館。

奈良はとても広いので、大和高田市には、こういったお誘いでもなければ、
多分行く機会もそうはないだろうと思います。同じ奈良に居て、「ここは
どこ」的な場所でした笑

このフェスタ、ならリビングさん主催の中では一番大きなフェスタ
なのだそう・・・。(あまりよくわかっていません^^;)

フェスのお手伝いは今回で2回目で、前回の時はこちら⇒★
この時は、仕事を辞めたばかりの娘に、Sさんのお手伝いに行くと
話したら、普段そういうところに関心を示さない娘が、珍しく
自分もいつか何かを作ってイベントに出展したいから一緒に行って
みたいと言いだし、2人でお手伝いに(娘は案の定1日目で離脱笑)

その時はオープン早々ブースに人が集まってくるという感じでは
なかったので、今回もそんな感じかな~と思っていたら、結構早く
からお客さまがブースに集まって来られて、少々あたふたしました。

今回、Sさんは、ならリビング誌や奈良新聞で大きく紹介されたので、
その記事をご覧になって来られた方も多く、大人気でした♪ヽ(*´∀`)ノ

ホント、恐るべしメディアのチカラ!!! 

やっぱり良い物でも知られないと、なかなか広がっていきませんからねぇ。
b0177946_12420463.jpg
この2日間は、お仕事として行っているので、とにかく働かないと…と
思い、基本的に接客業は苦手なので、フライヤー折りと領収書書き、
そして会計を中心に頑張りました。あ、あと搬出作業ね・・・笑
b0177946_12420484.jpg
今回のSさん、ブースは大ホールの方にあったのですが、別ホールの
ショーケースでトワル・ド・ジュイの生地と、その生地を使った作品の
数々を展示して頂いてました。

見ると、天井から吊るされた生地が3種類。すごいです!ここまですると、
普段トワル・ド・ジュイにさほど惹かれない私でもため息ものでした。
(注:このことは、Sさんもよくご存知です笑)
b0177946_12420464.jpg
b0177946_12420487.jpg
これらの展示、片づける時は、見ている時とは違うため息が・・・笑
ホント、搬出の時の荷物がすごかったです^^; 

最後の方は、最近知り合ったcotonaco(コトナコ)さんが搬出を
手伝って下さいました。コトナコさん、ありがとうございました!

最後になってしまいましたが、この2日間、Sさんのお手伝いが出来て
とてもいい経験になりました。Sさん、お疲れさま&どうも有難う
ございました<(_ _)> 

正直、この2日間で出展者の皆さまのことをとても尊敬しました。
だって、私にはこんな大変なことはできそうもありません^^;


[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-11-12 22:07 | Vist
<< 10月後半~11月初めの活動ま... | ページトップ | ギャラリー津遊 マンスリーフォ... >>