Top

★Miniature&Dollhouse

再び、足早に振り返りレポートVol.3
12/3はドールハウス教室のレッスンでした。

この日は皆でこちらを作りました。予め先生にパーツを
作って頂いてたので、普段よりちょっと遅くなってしまい
ましたが、この日に無事完成しました。そして、取り敢えず
これがそのクラスの4人の内の3人の最後のレッスンでした。
b0177946_23464252.jpg
思えばこちらの教室、先生のメゾンさんとミモザさんがお友だちだと
伺って、ミモザさんにご紹介頂き、2010年4月、友人のYさんを
誘って通い始めました。早いものであれから4年半です。

最初に作ったのは折鶴蘭でしたが、その工程があまりに細かくて精巧で、
それ1つ作るのにこんなに時間がかかるんだと驚いたものです。

そして、ミニチュアドールハウスとしてちゃんと作ったのが
ミモザガーデンをモチーフにしたこちらでした。懐かしい~笑

3人が今回お休みする理由は、それぞれ違います。私以外のお2人は
体力的なことが理由のようです^^;

私はと言うと・・・来年、我が家の生活は今までとは大きく変わると
思いますので、その準備のために・・・。実母のこと、義母のこと、
我が子2人のこと・・・どれ1つとってもこれからどうなるのかなと
言う感じなので。(我が家は今が踏ん張り時かな? 頑張れ息子!
頑張れ娘!早く私たちを安心させて^^;)

正直、私はまだまだ未熟なので習いたいことは色々あるのですが、
暫くは復習がてら、自宅で少しずつ作っていきたいと思います。
そして、時々単発で参加させて頂いたり、色々余裕が生まれたら
またレッスンを再開させて頂こうかと思っています。

12/5は、友人Yさんが自宅で教えてくれているトールペイントの
日でした。この教室もかれこれ娘が小学生の頃からだから10年
以上やっています。ただ、近所の友人と、それぞれが都合のいい
時にやってるという、かなりゆる~い教室なので、こちらも
年数ばかり重ねてあまり上達していませんヾ(;´▽`A``

トールペイントをするのが目的か、Yさんがお茶の時間に出して
くれる手づくりスイーツを食べながらワイワイおしゃべりするのが
目的か・・・?笑 前回2回は後者で、みんな食べてしゃべって
終わりました笑

そんなテーブル下では、一番のお姉さん猫のテトちゃんが、
この人たち、遊んでばかりねと言わんばかりにじっと私たちの
話を聞いていました笑
b0177946_23464695.jpg
b0177946_23464474.jpg
そう言えば、こちらではトールペイントの作品を殆ど紹介したこと
ありませんでした^^;

クリスマスシーズン、そう言えば、こんな作品を作っていました。
描いても全部を飾っているわけではないので、しまいっ放しのものも^^;
b0177946_23464800.jpg
b0177946_23465114.jpg
ここでも私は超アバウトで、この絵もトールの本の中の作品とは
全然関係のないページにあって、サンタの表情がとても気に入った
ので、それを真似て、周りに適当にプレゼントや道を描きました。
持っていたのは本当はほうきではなく、絵筆だったのです笑

・・・とまあ、私は、こんな不真面目な生徒だから、それを許して
くれ、自由にさせてくれる先生方には、いつも感謝しています<(_ _)>

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-12-10 00:24 | Handmade
<< 今年1年ありがとうございました。 | ページトップ | 再び、足早に振り返りレポー... >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル