Top

★Miniature&Dollhouse

少しずつきれいに・・・
あーっと言う間に2月も2週間近く過ぎてしまいました。

年明け早々色んなことがありましたが、今は仕事をしながら、
ずーっと考えてた住居のリフォームをちょっとずつ始めています。

我が家は築30年以上のマンション。平成8年に主人の転勤で
東京からこちらに越して来て、中古で購入。前の方がとてもきれいに
使われていたので、リフォームをしないでそのまま入居しました。

和室の襖、壁紙、娘の部屋のフローリングは自分たちで換えました。
トイレの壁も壁紙から珪藻土に、そしてクッションフロアも・・・。

水回りは、キッチンしか換えておらず、そろそろ洗面化粧台や
お風呂も換えたいなあと思いはじめました。

というのも、リフォーム会社がちょこちょこセールスの電話を
してくるのが少々鬱陶しくなって・・・。

それで、まずは洗面化粧台から...と、ここ最近色々探していて、
先日、知人が働いている某ホームセンターを訪問しました。

彼女から色々為になる話を聞いていると、ずっと前から換えたいと
思っていたビルトインコンロのセール品を発見! 展示品だけど、
デザインもよくておまけに工事費も込み! おお!これは絶対
お買い得!とその場で「商談中」にして貰い、主人に相談しました笑 

そして、洗面化粧台はまたの機会にして、まずはこちらを
リフォームすることに(^―^) 
b0177946_00121234.jpg
キッチンをリフォームした時についていたのは、パロマのガスコンロ。
その前はシステムキッチンではなかったので、取り敢えずビルトインと
いうだけで満足していました。

・・・が! 使い始めて何年かして、調理をしていると水が流れ、
周りにゴムパッキンがあるにも関わらず、浸水してガスコンロの
下が濡れるように・・・。

それにやっぱり、吹きこぼれやコゲなど付くと掃除しにくいので
ガラストップコンロに換えたくて仕方なかったのですが、主人に
「まだまだ新しいだろ、勿体ない」と言われ、諦めていました。

今回ようやくOKが出て換えることに。
b0177946_00121254.jpg
↑パッと見はまあまあでしたが、取り外してみてびっくり(@_@)
b0177946_00121173.jpg
b0177946_00121230.jpg
ボロボロでしたヾ(;´▽`A``
b0177946_00121207.jpg
取り換えたら、シルバーで統一されてスッキリ見えるように(^―^) 
b0177946_00121204.jpg
これからはお掃除もラクラク~うれしぃ~

次は、私の趣味の部屋と化しているリビングの隣の和室を、自分たちで
リフォームの予定です。




[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2015-02-12 00:43 | Daily
<< 落ち着かない日々 | ページトップ | 今年もよろしくお願いします&l... >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧