Top

★Miniature&Dollhouse

随分ご無沙汰していました。
暑い日が続いていますが、皆さまお変わりありませんか?
過去最高に更新をサボってしまいました^^;

ここまでサボると、再開する気持ちもきっかけも失うところでした^^;

きっとモカのその後を心配してくださってた方もいらしたことでしょう。

ご報告が随分遅くなって申し訳ありません。
モカは前回の記事から三日後の4月16日午前1時半ごろ旅立って
行きました。

酸素ハウスの中で3日間一生懸命生きようとしてくれていましたが、
3月の入院の時に600gも減ってしまっていたので、体力が尽きて
しまったのだと思います。

息子が受験の時に愛用していたブドウ糖のタブレットを水に溶かすと、
それがとても気に入ったようで、懸命に立ち上がって飲んでくれて
いたので、きっと持ち直してくれる!と最後まで希望を捨てて
いなかったのですが、呼吸が荒く、通常の3倍の心拍数だったことも
あり、私たちの希望は叶いませんでした。

娘が夜中に水を替え、「おやすみ、もーも!」と頭を撫でてあげた
ようですが、そのちょっと後、私が覗いた時にはもう旅立って
しまっていました。

せめてもの救いは家族が一緒にいる時間に旅立ったことで、すぐに
気づいてやれたことでしょうか・・・。
息が苦しかったと思いますが、最期は口を閉じていました。

病院の先生も、きっと一瞬のことでそこまで苦しまなかったのでは
ないかと言って下さいました。

その日から3ヶ月以上経ちました。

すぐにお知らせを・・・と思いながら、ここに向かうことは
できませんでした。

家犬はダメですね。家の色んなところに気配と思い出があり過ぎて・・・
じっとしていると、「あの時ああしてあげてたら・・・」と考えても
仕方ないことを何度も何度も繰り返し思い、自分を責めてしまうのです。

でもこの数ヶ月、色んな事があり、その忙しさで気を紛らわすことが
でき、モカへの思いを振り切っていられました。

5月・・・トイレ、バス、洗面台などの水回りのリフォーム、
実母の入院で里帰り(5日間滞在)

7月・・・義母の新盆の為に東京へ(2週間滞在)

5月~7月・・・時間の合間を縫ってDIYによる和室の洋室化と
それに伴う大掃除(断捨離の為、何度も大型ごみを出しに・・・)

8月になってようやくゆっくりできるかと思っていましたが、
先月末にまた実母が入院したので、また明日から数日間帰省
してきます。

来年と思っていた義父の十三回忌も今年とわかり、また来月
東京へ行くことに・・・

そうこうしている内に2015年も終わりそうです(焦)

我が家にとって今年は波乱の年という感じですが、気持ちを
入れかえて頑張りたいと思います。
b0177946_18450098.jpg
姿は見えなくなってしまったけど、モカは今もそばに居て、きっと
私たちのことを応援してくれていると信じてます。

実家から戻ったら、また頑張ってブログを書きたいと思います。

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2015-08-04 19:46 | Daily
<< やっと一息・・・ | ページトップ | 私は元気にしています。 >>




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧