Top

★Miniature&Dollhouse

カテゴリ:Daily( 77 )
by bee |
ミモザさんのことをご心配されてる方々へ
トップからこちらに移しました。

ミモザさんのことを報告させて頂くことで、たくさんの方々から労いのお言葉を
頂きましたが、体調を崩していたこともあり、きちんとお1人お1人に
コメントの返信ができていません。申し訳ありません。この場をお借りして
お詫びとお礼を申し上げます。どうも有難うございました。

時間が出来たら、ブログをお持ちの方々のところにはお邪魔して
改めてご挨拶を・・・と思ってはおります。

ミモザさん、11日にお知らせした通り、12日に無事退院されたようです。
もうブログに顏を出されていますよ(^―^) 

あ!それから早目にこちらで訂正を・・・
私のHNはbee(ビー)です。この年で”赤ちゃん(bebe)"は
恥かしいので宜しくお願いいたします笑

**********************************

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-06-13 15:00 | Daily
ミモザさんの近況について、皆さんへ
ミモザさんとは、かれこれ何年か経ちますが、仕事でお世話に
なったりして、そこそこ親しくさせて頂いております。

そのせいか、ミモザさんのことをご存知の方に会うと、彼女が今
どんな様子か尋ねられたり、最近ではメールをちょこちょこ頂く
ようにもなりました。

多くのミモザさんファンが彼女の具合を心配されていることが
わかり、誰に尋ねていいかもわからない方々の為に何とか彼女の
近況をお伝えできたらと思い、彼女に承諾を得た上で、近況を
お知らせすることにしました。

何せ、私のブログは更新をあまりしないので有名で、どこまでの
方が見てくださるかわからなかったので、ミモザさんのブログの
最新記事をトラックバックする形を取らせていただき、ミモザさんの
ブログから私のこの記事に飛んで来ていただくようにもしています。
(彼女のブログの記事のtrackback参照)

さて、本題です。

彼女のブログの言葉を一部お借りしますが、まずは4月の下旬で
しょうか、下記状況で入院されました。

「私の圧迫骨折は、骨粗鬆症から来るものではなく、
尿路結石をした時にばい菌が入り込んで血液中を回って
頸椎の骨を破壊しているものだとわかりました。」

私が彼女の状況を知ったのは、遅まきながら連休中のことで、
携帯にメールを入れたところ、翌朝返信が届きました。

落ち着かれたら数人でお見舞いにでも伺いたいから入院先を
教えてくださいとお伝えしたところ、絶対安静でずっと上を
向いたままで寝ている状態だから、見せられる姿でもないので
気持ちだけで十分と丁重にお断りされました笑

・・・ということで、今回は、カフェの看板のプレゼントを
した時のように皆さんにお声かけをしたり、差し入れをする
などはしておらず、退院後、落ち着かれてから快気祝いに
伺おうと考えています。

その時は、検査で菌の特定ができないと、治療が長引くと
言われてましたし、来週から大部屋に移るので、今の様に
パソコンができなくなると言われていました。

最新のブログは次の週に書かれていたので、大部屋でも
パソコン使えたのかなと思っていたのですが、その日までは
まだ個室にいらっしゃったのでしょう。

「昨日大きな山場がやっと終わって・・・
まだ道のりは長いけど、一安心しているところです。」

と書かれてあったので、治療法が見つかったのだと思いましたし、
大部屋に移られたから、話し相手も見つかって治療に専念されて
いるのだろうと2週間くらいは連絡を取っていませんでした。

一昨日、久々に携帯へメールをしたところ、暇を持て余されてた
ようで、すぐ返信がありました笑

色々な検査をしたのに、菌の特定はできず、結局通常の抗生物質を
1日3回点滴で投与するという治療を3週間ばかり続けることに
なったのだそうですが、それがよく効いて、かなり良くなって
来たのだそうです。ですが、骨折のこともあり、やはり今もベッド
から離れられない生活が続いているそうです。

同室の方々はかなりご年配とかで、話し相手がおらず、本ばかり
読まれているようで、「私が小説家ならネタがたくさんあるのにな~」と
ここでもミモザさんらしく色々考えてるようでした笑

ミモザさんは、できれば遅くとも6月上旬には退院したいと思われて
いるのだそうですが、まだいつ退院のOKが出るかはわからないそうです。

帰ってからどうしようと言うことを考えては気持ちが上向いたり、
ちょっとしたことで落ち込んだりと気持ちが色々揺らいでるようです。

現在、パソコンは一切使えないとのことです。何か皆さんにお伝え
したいことがあれば・・・とお聞きしましたが、今は環境的にも
精神的にもブログに向かう余裕がないので、それが解消されたら
また発信したいとのことでした。

現在、携帯ではブログを読むこともできないそうです。鍵コメが
増えてるので気になり、ここでお伝えさせて頂くことにしました。

また、お伝えできることがあったら、少しずつこの記事の下に加筆
したいと思います。

もし、どうしても彼女と連絡を取りたいと言う方がいらっしゃい
ましたら、私の方で彼女に連絡させて頂いても大丈夫か尋ねますので
左サイドバーのメールアイコンのところからその旨ご連絡ください。

*******************************************
5/27 加筆

先ほどミモザさんの方からメールを頂きました。

昨日は比較的メールで元気そうに語っておられたのですが、
実は結構落ち込まれていたようで・・・

今日は検査結果が出る日だったそうです。菌は死滅して、
身体は元気になっては来ているものの、骨の再生が上手く
行っていないようで、もう暫くかかりそうだという事でした。

菌によって破壊された部分の骨が万一潰れてしまったら
下半身不随になると言われたそうです。空洞になっている
ので、再生に時間がかかるみたいです。 かなり凹んで
いらっしゃいますが、コメントを下さった方の言葉を転送
させて頂いたら、励みになると喜んでいらっしゃいました。

私を通してでも構わなければ、ミモザさんに転送という
形で言葉を届けますので、メール、公開・非公開コメント
いつでもどうぞ。

*******************************************
5/28 加筆

コメント欄に新しくコメント頂いたり、メールをくださった方々の
メッセージをミモザさんの携帯に転送させて頂きました。

彼女から「これだけも送るの大変なのに本当に本当に
有難う!気持ちが弱ってるので、また涙」とお返事が来ました。

iPhoneでブログコメントやメールが見れますので、ミモザさんが
思われるほど大変でもないから大丈夫とお伝えしました。

ただ、ここへ頂いたコメントをタイムリーに彼女にお届けできない
かも知れないですし、こちらに頂いたコメントに対する私の
お返事は遅くなったり、時にはできなかったりする場合もあるかと
思いますが、ご了承ください。

事務的に転送するだけの形になってしまいますが、良ければ
彼女にメッセージを届けますので、引き続き彼女を励まして
あげてください。

*******************************************
5/30 加筆

ブログからメール下さった方々、公開・非公開でコメントを
下さった方々の29、30日分のメッセージを転送しました。

ミモザさんからは、「コメント有り難う!皆さん一生懸命
励ましてくださって、感謝の気持ちでいっぱいです(T-T )」
とのことでした。

*******************************************
5/31 加筆

本日までに頂いたメールおよびコメントはミモザさんに
お届けしました。

すみません。バタバタしておりましたら、火曜夜から喉に
来る風邪を引いたようで、体調不良のため、こちらに頂いた
私への労いの言葉に返信できずにおりますが、とても嬉しく
思っております。有難うございます。

皆さんもミモザさんもとても喜んでくださっているので、
この場を設けて本当に良かったと思っています。

事務的な感じになってしまいますが、引き続きミモザさんに
メッセージをお届けしたい方は、遠慮なくコメントもしくは
メールをください。

尚、コメントはミモザさんにお届けするだけになります。
もし、ミモザさんからの返信が欲しい方は、コメントだと
ミモザさんが携帯に連絡先を登録されてなければ、私が
仲介する必要が出てきますので申し訳ないですがメールで
ご連絡いただけますよう宜しくお願いいたします。

*******************************************
6/4 加筆

こちらに頂いたコメントへの返信が出来ないことが申し訳
なくて、自分の状況をお伝えしましたが、かえって皆さまに
気を遣わせてしまう結果となってしまったようで申し訳
ありません。

風邪を引いても昔からあまり熱が出た事がなく、寝込むほど
でもないために甘くみてしまい、結局いつも長引いてしまいます。

特に喉が弱く、今回も木金土とおとなしくはしていたものの、
土曜の夜から咳で寝付けなくなり、ソファにもたれて寝ていました。
家族から「咳で寝られない」という苦情が出るもので(ノ I `。) ウゥ・・・

こんなんじゃあ自分も寝不足になると、日曜の夕方に某スーパーの
薬局で、咳を鎮める薬は何がいいか薬剤師のお兄さんに尋ねた
ところ、そこまでの症状が出てたら、かえって病院で薬を貰った
方が、早く治るし安くつくと諭され、渋々薬を買うのをやめ
その日は咳をぐっと我慢して再びソファで一夜を過ごしました。

毎回、風邪くらい市販薬を飲んで治そう・・・と思っては、
ほぼ必ずと言っていいくらいこじらせてしまい、結局病院に
行くハメに・・・^^; そんなことなら、大袈裟と言われ
ようがなんだろうが、最初から病院へ行こう!と心に決めました笑
(しかし、そんな薬剤師さんだと商売になりませんね笑)

そんなこんなで、今日辺り、ミモザさんにもメールをして
みようと思っていましたら彼女の方から「良くなった?」と
メールを頂きました(^_^;) 申し訳ない・・・

ミモザさんが個室から移った時の大部屋は、ナースステー
ションのすぐそばの騒がしい場所で、同室の方も介助なしでは
やっていけないご高齢の患者さんばかり・・・。
その上、中には認知症の方もいらしたようで、夜中に暴れるなど、
とにかく落ち着ない部屋だったそうです。それもあって早く
退院されたいと思われていたのでしょうね。

我慢も3週間で限界に達し、先生に退院を懇願したところ、別の
大部屋に移して頂けたようで、気分もだいぶん落ち着かれた
とのことです。

でも、やはり皆さん病気で入院されているので、表情は暗く、
良き話し相手になるような方は、いらっしゃらないようです。

ただ、少しだけなら歩いたりすることも許されたようなので
それも気分転換になるかもしれないですね。

点滴はというと、1日3回が1回に減ったようですが、もう
暫く必要みたいです。

点滴と採血のしすぎで両腕には内出血と腫れがたくさんあり、
これ以上針を刺す場所がない状態で、これには泣かされて
いますと書かれてありました。

想像しただけでも痛々しいですね・・・(>_<)
早く点滴が不要になりますように(*・人・*)

*******************************************
6/11 加筆

風邪ですが、先週の月曜日に行きつけの内科で頂いた
抗生剤が3日間飲むと1週間持続するようで、漸く
復活しました。まだたまに喉がイガイガして咳き込む
ことはありますが、もう大丈夫そうです。ご心配
下さった皆さん、有難うございました<(_ _)>

そんな中、昨日はiPhoneのアドレス帳のデータが
私の名前だけを残して全て消えるというトラブルに
見舞われ、復旧に苦労しました( ̄ー ̄;

皆さん、デジタルツールは突然こんなことが起こるので
バックアップはお忘れなく!

さて、報告が遅れましたが、ここに頂いたメッセージは、
その当日にミモザさんの元にちゃんとお届けしました。

今朝、ミモザさんからメールを頂き、明日退院することに
なったそうです!!!!(喜)

「先生はもう少し入院して貰いたかったようですが、希望を
叶えて貰いました。」とのことでした。

明日、早速ブログに復活されると言うので、ここの記事の
締めとして、皆さんに報告しておきますので、帰ってすぐ
なんてそんな無理はしないで、余裕ができてからにして
くださいとお願いしておきました笑

皆さんは、ミモザさんが無理をされることを一番心配
されておりますよね?笑

そうは言っても、きっとそう間を空けないでブログに
復活されると思いますので、またミモザさんのブログを
楽しみにしていてください。

今日まで私のブログの記事におつきあい頂き有難うございました。



[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-05-26 19:53 | Daily
特別な日に起こりがちな緊急事態

またまた久々になってしまいました。

モノグサ管理人ゆえ、ブログの記事がかなり前に遡ったりすることが
多いと思いますがご了承を。

私は昔からお腹が弱く、自分では特別意識していないつもりなのですが、
変な潜在意識が働くのか、何か特別なことがある日や記念日などに限って
よくお腹をやられます(-_-;)

2月は娘が仕事を辞めたので、久々に2人でスピッツのコンサートを観に
行きました。

b0177946_15102884.jpg
b0177946_15102592.jpg
この日は、たまたま娘の誕生日だったので、コンサートが始まる前に
近くのカフェで、ケーキセットを食べたのです。そして、その直後から
お腹がしくしく( ̄_ ̄|||)

「え~!!!」と心配する娘に、「多分、2時間程度なら我慢できると
思うから大丈夫」と言ったものの、ちょうど2時間あたりで限界が来て
あとの30分は小さな個室(笑)で過ごしました(;´Д`)
この日は、前から6列目という、過去にないほどの最高の席だったのに
・・・あ~残念!泣

もっと残念だったのは、演奏中にギターのテッちゃんのピックが飛んで
きたのに、娘の左太ももに当たって跳ね、私を越えて左隣のオバサマに
持って行かれ、さらに小さな個室に籠城中には、マサムネ君が投げた
ピックが私のシートを越えてすぐ後ろのオネエサマのコートの上に落ちた
とかで・・・ホント何てついてない日なのと嘆きました。
(まあ後で、運は使い果たさない方がいいと自分を慰めましたが・・・)

そして、この間の母の日・・・義母には、普段使いできる小ぶりなバッグを
b0177946_15103339.jpg
b0177946_16512463.jpg
そして、現在グループホームにお世話になっている実母には、少し
でも部屋が華やぐようにとフラワーアレンジメントを送り、ホッと
満足している一方で・・・

我が子に対し、母親が親に「母の日」や「誕生日」にプレゼントをして
いるのを見て育ちながら、どうして我が家は2人ともプレゼントは愚か、
「お母さんありがとう」「お母さんおめでとう」の言葉ひとつも言えない
のだと嘆いていたせいか、深夜遅くに突然の腹痛( ̄ー ̄;  

長時間苦しんだ挙句、眠りについたのが午前4時前・・・そして、再び
腹痛で5時前に起こされ・・・。

翌日周りから「何か悪い物食べた?」だとか「食べ過ぎじゃない?」とか
言われたものの、どちらも身に覚えがなく・・・いつもよりひどい状況
だったので、先週前半は家に篭っておとなしくしておりました。 

1週間経ってようやく時折起こる腹痛もなくなり、普通に戻ったかな?
って感じです。 ホントお腹の痛いのだけは勘弁願いたい(汗)


[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-05-19 16:41 | Daily
2月もアッと言う間に・・・
昨年と何ら変わりのない更新ペースですみません^^;

トップ記事が、いつまでも「A HAPPY NEW YEAR」なのは
いかがなものかと気になりつつ、またまた放置してしまいました。

昨年から1人暮らしの母のことで実家に帰ることが多くなり、
2013年の後半は月1ペース・・・。1月中旬にも数日帰省し、
今月も2/3~7まで母の白内障手術入院準備(手術3日前から
1日4回の点眼が必要)&入院の為に帰省しました。

やっと7日に白濁がひどかった左眼の手術が終わり、10日
右眼の方も無事終わったようです。手術は特別な問題さえ
なければ、30分程度で終わり、日帰りでもできるですが、
高齢の身では、術後のケアの方が問題・・・。
3種類の目薬を朝昼夕寝る前の4回(その内1種類のみ
朝夕)×3ヶ月・・・。これをちゃんとしないで感染症を
起こすと最悪失明だとか( ̄ー ̄;

この私でさえ、眼に特別な不具合がなければ処方された
目薬を忘れることは多々あるので、無理だと判断。

1週間だけは手術して頂いた病院にお世話になれるので、
その後、心臓病の主治医を頼り最寄の病院に2週間程度
お世話になり、もう大丈夫と言う時が来るまでその後は
グループホームに・・・。

14日の退院+転院の時は、兄に全てを任せて私は帰省
しないことに・・・。知らない場所でも運転できる技術が
私にあれば、私が代わりに行くこともできたのですが^^;

その後は、母はまた1人で暮らしたいのでしょうが、
そこまで誰かにお世話になると、施設に入ることを
拒否している母でももう1人で暮らすことは難しいと
思うので、また次のステップを考えることになりそうです。

しかし、遠方に住んでいて一緒には暮らせない、経済的に
親に十分なことをしてあげられない場合、他にどんな策が
あるのか・・・。頭を抱える問題が山積みですね・・・。

母のお世話を通して、介護制度のこと、高齢者が操作を
間違えず簡単に使える家電製品のことなど、色々考える
ことが多くなりました。
b0177946_10303638.jpg
さて、我が家の愛犬モカの方はと言うと、心臓病からくる
咳も割と落ち着いていて、2週間に1度の通院も1ヶ月に
1度で済んでいます。

今は朝夕、計4種類の薬を飲んでいて、朝は咳を抑える漢方の
錠剤1錠と気管支拡張剤1/4錠、夕は、それにプラス肺に水が
溜まらないようにする利尿剤1/8錠と心臓病の薬1錠

この漢方のお陰でどうにか咳が鎮まっているのだと思うの
ですが、この錠剤、1番サイズが大きい上に、一応飲みやすい
ようにコーティングをしてあるけど、やはりマズイみたいで、
最近は賢くなって、おやつに埋め込んでいるのを一旦口に入れて
舌で転がして上手くそれだけ吐き出してることが・・・。
気管支拡張剤も苦いらしくこちらもたまにペっ!てしてある(-_-;)  

そのままじゃ飲まないから、あまりカロリーのないおやつを、
それも飽きないように数種類買わないといけなくて・・・ただで
さえ、高い薬なのにプラスおやつでホント経済的にも大変なのに、
そういう知恵だけはつけてくれるから困ったものです。

飼い主の心、愛犬知らず・・・だわ!
b0177946_10302955.jpg
しかし、やはり一緒に居ると癒されるので、世話がかかっても
長生きして欲しいな・・・。



それはそうと・・・。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-02-12 11:10 | Daily
2014年 おめでとうございます。
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
b0177946_12504375.jpg
2011年7月より新しく始めたこの仕事も、早いもので2年半になります。
始めた当初は、こんなにも長く続けられるとは思っていませんでした。
色々やりたいことはあるものの、何となくその1歩が踏み出せない
性格なので、妄想だけで終わってしまってるものも多くあります。

前の仕事で色々考えることがあり、辞めた後にそのままどこかへとも
思っていましたが、また新たな職場で色々築いていかなければ
ならない諸々の事を考えると、年齢も年齢で、精神的にも肉体的にも
かなりのエネルギーを要するので、少しゆっくりしようと思っていました。

そんな時、ブログで知り合った方が、「そこまでパソコンの事に精通して
いるなら、それを仕事にしたらどう?」とアドバイスをして下さり、
じゃあちょっとやってみようかなと軽い気持ちで始めたのが今の仕事です。

前の仕事の問題と、そんな声掛けがなければ、きっと始められなかった
仕事だと思います。これまでの人生を考えると、私のような考えすぎる
タイプは、好む好まざるにかかわらず、周りの状況に流されてみるのも
1つの手だなと思います笑 多分、全てが順風満帆に行っていたら、
何かをやりたいと思っていてもきっと自分から先に進めなかったと思います。

ここはプライベートブログなので、普段仕事のことには触れないように
していますが、初心者や未経験者の方に出張レッスンでパソコンの
指導をしたり、パソコンの不具合を診たり、メンテナンスをしたり・・・
そしてHP作成やブログのカスタマイズ、名刺やフライヤーの作成などを
口コミの形で請け負ってやっています。

宣伝しないのは、全て1人でやってるので、キャパがない上に、料金が
他より安いので他業者の商売の支障にならないよう笑 もちろん、
同業者を増やしたくないというのもあります笑

そういう仕事なので、いつまで続けられるかわからないと思っていたの
ですが、2年半もやってこれ、今もお仕事を頂けているのでとても
有難く思っています。

口コミということもあり、お仕事を頂いた方の中には、その後もお友だちと
いう形でおつき合いが続いている方も多くいらして、それも嬉しいことの
1つです。

仕事のお陰で、多才な方と出会うチャンスが多く、刺激もたくさん頂きます。
お金はどんな形でも稼ごうと思えば稼げると思いますが、こういった出会いは
求めてもそうそうありません。そのことに感謝しつつ、今年も頑張って行こうと
思っています。

今年は、昨年に続き、私が仕事で築いたネットワークをさらに広げるべく、
イベンターのようなこともできたらいいな...と思いを膨らませています。

え?もちろん、私にできることはあまりないと思うので、たくさんの方の手を
お借りして、私の方はプロデュースと宣伝に回りたいと思っています笑

長くなりましたが、・・・というわけで今年もどうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



年末には
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2014-01-07 13:55 | Daily
遅ればせながら
やっと、12月の出来事をさーっと綴ることができました(^_^;)ふぅ~

こんな時間になってしまいましたが、みなさん今夜はステキな
クリスマスイブを過ごされましたか?

b0177946_22321190.jpg

b0177946_22321410.jpg

I wish a very merry Christmas!

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-12-24 23:38 | Daily
あらら・・・
ついこの間、11月の報告をしたばかりですが
もう12月も半分終わっちゃいましたね^^;

のんびりしてる場合じゃないですね。

でも、昨夜実家から戻ったばかりでやや疲れ気味^^;
また近い内に12月分を書きます。
b0177946_20405955.jpg
b0177946_20410228.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-12-16 21:01 | Daily
のんびり過ごすはずが・・・
あちこち出歩く日が続くと、何も予定のない日はお化粧もせず、
適当な服を身にまとってダラーっと過ごしたくなります。

↓こんな風にね笑
b0177946_21145550.jpg
今日はそんな日で、のんびり過ごそうと思っていたのですが、思い立ったら
急に色々始める性質で、やり始めたら次から次へとやめられなくなって・・・
結局ずっと動いてた1日でした^^;
b0177946_21144483.jpg
一応、珍しくまだテーブルの上はきれいです笑 ただ、物を乗せないと、
粗が目立つもので・・・。

気になってサンドペーパーをかけまくり、拭いて乾かして、オイルを
塗り、どうにか以前よりマシになりました。輪ジミとか汚れとか・・・
もうちょっとキレイに取るにはかなり削らないといけないのですが、
1人じゃ手に負えそうにないので、今回はこの辺で諦めました。

パーツの劣化で起こっていたトイレタンク内の水漏れも、ホーム
センターに取り寄せ依頼してたパーツが入荷し揃ったので換えました。

途中、タンクの上蓋を閉めないで元栓を開栓したために、水が勢い
よく天井に向かって吹き出すという、マンション住まいには青ざめる
トラブルもありましたが笑、無事水漏れは解消しました。

それから、いつも開けっ放しにしているドアの暖簾も古くなったので
作りかえました。

明日からまた3日間の予定で帰省してきます。何だか明後日から
天候がかなり悪くなり、母を病院に連れて行こうと思っている
月曜日はかなり冷え込むという話・・・あ~何だかテンションが・・・。

でもまぁ、取りあえず頑張って行って来ま~す。

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-11-08 22:29 | Daily
Trick or Treat!
明後日はハロウィンですね・・・って、この年になったら特に何をするって
ことはないんですけど笑  パンプキンパイでも・・・と言いたいところですが、
結構娘が自分の職場や同じフロアのスイーツ店さんから色々頂いて
帰るので、自分で何か作ろうと言う気もなかなか起こらなくなりました。

だってこれ以上甘いモノ漬けになるとホントに危険・・・。

先日も早々とイベントにちなんだスイーツを頂いて帰りました。
もう1週間以上も前のことです。 ギリギリもダメでしょうけど、早く
売り出して残るのもね・・・(⌒_⌒;

そしてやはり、誘惑に負けてしっかり食べちゃいましたよ。
b0177946_19363571.jpg

b0177946_19363782.jpg

ハロウィンと言えば、昔東京に住んで居た頃に息子が英語教室に通っていて、
毎年ハロウィンの時期には、仮装をしてゲームを楽しむイベントがありました。
b0177946_194944.jpg

たらいに水を入れてリンゴを浮かべ、口だけでそのリンゴを掴むというゲームです。
正式な名前は知りませんでしたが、どうもウィキによると「ダック・アップル」とか
「アップル・ボビング」と言うみたいですね。

息子が4才から小2まで通っていたのですが、親も付き添いなので下の子も
連れて行かなくてならず、仮装の衣装も2人分で、結構大変でした。

まあ、あまり凝るのもね・・・というのもあり、見ての通り持っている服に
シールを貼ったり、紙袋をマスクにしたりと工作の域を出ない適当な衣装が
多かったのですが、それでもちょっとだけ凝った年もあって、娘にカボチャの
被り物をさせたり、息子に魔女の帽子とマントを作ってつけさせたり・・・
今思えば、かなりオモチャにしていましたね笑 (実はクリスマスバージョンも
あったりします笑 サンタにしたり、パディントンにしたり、ミッキーにして
みたり・・・笑 ホントごめんね( ̄ー ̄; )

↑には、中央に2人の大きな写真もあったのですが、さすがに息子の今の活動を
考えると、控えた方がいいと思い、そこだけ切り取りました。これも発見
されたら怒られそうだな(^_^;) あれ?これって・・・と思われた方、お願い
だからそっとしておいてね笑

ところでオモチャと言えば・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-10-29 20:00 | Daily
またまたサボり癖が・・・
我ながら順調じゃない?と思ったのも束の間、1つ前の記事の日付を
見たら、あっという間に1週間以上経っておりました^^;

先日、NさんとMさんとでランチしたレ・カーセさんが載っている
「あまから手帖」を先週日曜日にゲットしました。

かつて一緒の職場で働いてたということもあって(と、言えど私は事務
だったので、関わり方は微妙ですが)こういうのを見ると、ついつい記念に
買いたくなります笑 なんと、今回は表紙にもなっているので特に♪
b0177946_19384247.jpg

最初の書店では、残り1冊であまりキレイではなかったので、別の
書店に行ったら、先着で粗品までついててラッキーでした♫
b0177946_19383932.jpg

この粗品、お店によって違うみたいですが、私が行ったところでは、
可愛い包装のお菓子でした。 なかなかオシャレな感じ。
b0177946_19384736.jpg

中には美味しそうなキッシュと、まるでチッチとサリー(果たしてどこまでの
世代がわかる?笑)のようなご夫婦の写真が・・・。
b0177946_1938458.jpg

まだご覧になってない方は書店に行かれた時に是非!

先週の日曜のことですが・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2013-10-04 20:01 | Daily
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル