Top

★Miniature&Dollhouse

カテゴリ:Daily( 77 )
by bee |
何と言いましょうか・・・。
ご無沙汰ばかりで<(_ _)>  

仕事がら、PCの前にはよく座っていますが、他のことばかりしてて、
なかなか自分のブログを更新する心の余裕がありません(⌒_⌒;

毎回、言い訳ばかりで恥ずかしい限り。

それにしても、8月に入って、何だか夏バテなどしていられないくらい
前半はタイトなスケジュールです。 

今週土曜から主人は夏休みに入りますが、娘はその間、職場が
繁忙期で殆どお仕事。 サービス業はいたしかたなしですね~。

息子はお盆だろうが、何だろうが帰ってくる気配なし(^_^;)
だからどこにも行かないで終わる夏休みになりそうです(苦笑)

子どもが大きくなるとこんなもんでしょうかね・・・。 

我が家の夏の風物詩って何だろう? 扇風機と、明け方に
けたたましく鳴く蝉の声かな。

b0177946_20273358.jpg


皆さん、夏バテなどされないようにお気をつけくださいね~
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-08-07 20:38 | Daily
ようやく落ち着きました。
やっと面倒なことが落ち着きました。(解決したとは言い難い状況
ではあるのですが、取りあえず・・・。)

実は、我が家は築数十年の、そろそろあちこちにガタが来ている
マンションで、昨年の春にも一度あったのですが、前回ブログを
書いた日の朝に、またまた階下の住人が訪ねて来られ、また
水漏れが起こっているようだと...(・・;)えっ?

こういった場合、一般的に原因は階上にあるだろうという事で、昨年も
システムキッチンの下の部分にファイバースコープを入れて確認したり、
外壁のクラックが原因ではないかと数時間も放水したり・・・と原因を究明
すべく業者の方に色々して頂いたのだけど、結局わからず、また不思議な
ことに階下の天井のクロスに水が溜まったのは1回きりで、その後異常が
なかったので、その時は様子を見ましょうということになったのです。

それが1年以上も経って再び・・・(-_-;) どういう事????

今度は、わからないじゃ済まないので、システムキッチンのシンク下の
床面に30センチ角の穴を開けて、そこから調べましょう。そしてそれで
わからなければ、キッチンを一度全部取り外しましょう・・・って(・・;)

シンク下に不細工な穴を開けられるくらいなら、大変でも最初から全部
取り外してもらった方が2度手間にもならないし、見た目もマシと思った
ものの、穴は開けますが、開きの中だから目立たないし、どっちにしろ
点検口は必要だと言われ渋々承諾。

そして当日、何を一番心配してたかと言うと、モカのこと。 モカはとても
人見知りの子で、他人が我が家に上り込むと番犬ヨロシクずっと吠え
続けるのです。 ケージに入れても天面がないので、「出せ~!」と
ばかりにずっと飛び跳ねます。 ご近所の迷惑にもなるし、何よりも
モカの後ろ足にも負担かかるし、ストレスになるし・・・・

それでその日はしかたなく別の部屋にケージごと退散させたものの、
やはり家の中に見知らぬ人間が数人いるということは、気配や臭いで
わかるので、予想通りずっと吠え続けておりました(^_^;)

この点検工事、当初2人でと伺っていたのに、原因がなかなかわから
ないものだから、次から次へと計5人の人が集まり、ああでもないこうで
もないとお風呂や洗面台など予定外のところまで点検され、ホント
大変でした。

キッチン下の点検口は、ステンレスシートが貼り付けてあるために簡単に
切ることができず、排水ホースの下の丸い部分から手を入れ、床面だけを
カットすることで済みましたが、どこを見てもそれらしき原因がわからないと
なった時、最後はキッチン前のフローリングに50センチ角程度の点検口を
開けさせて欲しいと言われたので、さすがにそれだけは断固拒否しました。  

穴を開けても、そこから原因が見つかれば、その修理のために保険を使って
それらを新しく修復することは可能ですが、「今後のために」とか、「かも知れ
ない」ということには使えないので、そんな不細工なことOKできるはずが!

ということで、どうにかそれだけは免れましたが、技術屋さんは時として、
問題解決のためには、美観など一切無視されるから、全くタマッタもの
じゃないですね(-_-;)ヤレヤレアブナカッタ!

この日、あれやこれや弄られた挙句、またもや原因わからずで、「何だったの
一体?」の骨折り損な1日でした(; ̄ー ̄A

そして、ずっと吠えまくっていたモカはというと・・・、

その翌々日にも排水管洗浄の方が来られたことも重なり、声がかれてしまい、
今も尚ちゃんと出ません(^_^;)
b0177946_121370.jpg

ごめんねモカ。 お疲れさま


ところで、ホントは
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-05-28 12:24 | Daily
テンション、ガタ落ち
今日こそは出かける前にブログを更新!と計画していたものの、トラブル発生で
かなりテンションが落ち、楽しいことを書くつもりが・・・。

その問題が解決するまでテンションが戻りそうもないので、今日はこの辺で・・・。
 
b0177946_19224632.jpg

b0177946_19232012.jpg

b0177946_1923556.jpg

ものぐさガーデナーの下でも、有難いことに季節が来れば草木はちゃんと
育ってくれる。

あ~でも、やっぱりジョウロによる何往復もの水やりは、これからの季節は
結構つらい・・・

庭に花を植えた~い!!!ホースでジャンジャン水がかけられる一戸建て
に住みた~い!今回の問題もあるし・・・ホントに早く住み替えた~い!!!!
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-05-16 19:31 | Daily
あっけなく終わったGW
9連休もあった主人のGW・・・なのに特別何をするということもなく、
あっけなく終わってしまいました(・・;) 勿体なかったかな。

1日くらいは、近県にドライブでも・・・という計画はあったのですが、行こうと
考えてた日に大きなイベントがあって混んでそうとか、今日は天気悪いとか
言っている内に・・・(・・;)

特別なことと聞かれ強いて挙げるならば、元職場の仲間の急な誘いに
ホイホイ乗っかって、主人と娘を放ってランチに出かけたことでしょうか(笑)

この日は、連休中&急な決定で集まりも今1つで4人だけでしたが、とても
楽しいひと時を過ごすことができました。

行った先はというと、これまた元職場の方のお店 「レ・カーセ」

店名の通り、家のようにしっかり寛いできましたよ(^―^)
今回は、食欲に負けてお料理の写真は割愛(笑) 

もちろん、いつものように美味しくいただきました。 
b0177946_19305355.jpg


さてさて、前回のSpitzの話の続きをそろそろ書いてしまわないと、
「もういいか」というスルー病を発症しそうなので、ここでコンパクトに・・・

・・・と思って書いている内に長くなり、まとまりがつかないまま、またまた時間が(・・;)

別に出し惜しみしてるワケじゃないのですよ。だって大した話じゃないし(^_^;)

どちらかと言うと「そんなオチかい!」的な感じなのですが、自分で自分を笑った1日
だったので、それをちょっと書きとめようと・・・。

明日、明後日とお仕事でちょっと遠出をするのでSpitzの話はまた後日。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-05-09 20:23 | Daily
相変わらずです。
3月にブログを頑張って更新すると公言したものの、気がつくと4月も
1日書いただけで終わりそう・・・(汗)

...ということで、あともう1日くらいと焦って書いていますヾ(;´▽`A``

ブログを書かないことに慣れてしまうといけませんね~

取りあえず、書こうと思っているので、たまに写真を撮ってはいるのですけど・・・。

  ↓ は、今年も元気に咲いてくれた、我が家のベランダから見れる桜の木(贅沢~)
b0177946_19233686.jpg
(4月13日撮影)


  ↓ たまにはこの子も・・・。視線の先には何があるのかな?
b0177946_19311319.jpg
(4月15日撮影)


  ↓ 先日紹介したバラも、ほら!こ~んなに大きくなりましたぁ
b0177946_1935567.jpg
(4月24日撮影)


そしてそして...
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-04-28 20:08 | Daily
マ・イ・ル・・・いずれにしても身が入らない
2月20頃に引いた風邪・・・未だに咳だけが完全に抜けず。

最近、お知り合いになった方と電話でお話している時に時々
私がやや苦しげに咳き込むものだから、状況をお話すると、
「病院行かれました?長引くようなら呼吸器科へ行かれた方が
いいですよ。『咳喘息』っていうのがありますから」と教えて
下さいました。 

その時は、他のブログ友も1ヶ月くらい咳が続いたと言われて
いたし、もともと風邪を引いた時は喉に来る方で咳が長引く
傾向にあったので、いつものことなのでとお話して、もう少し
様子を見ようと思っていました。

...が、良くなりかけては完全に良くならないので、やっぱり
もう一度病院に行ってみることに・・・。

だって、咳喘息を放っておくと本格的な喘息に移行する
可能性もある・・・と書いてあるのを読むと、さすがの私も
年取ってそんなのになっちゃ敵わないと(^_^;)

ただ、住んでいる近くに呼吸器科がある大きめの病院がない。。。
個人病院はHPがないと情報が少なすぎてイマイチ信頼できるところ
なのかわからない。暫く通う・・・ということになると、遠かったら辛い・・・。

ということで、「〇〇市・病院・咳喘息」みたいな感じで検索かけたら
某耳鼻科がヒットした。それについてサイトにも細かく説明があり、
この方向音痴でも行けそうなところにあったので、昨夕行ってみた。

これまでの病状の経緯と、処方された薬をお伝えし、鼻腔内の内視鏡
検査と、肺のレントゲン写真を撮って頂いた。

そのお医者さんの説明によると、咳喘息かどうかの診断は、消去法で
見極めるしかないのだそう。 

咳喘息かも知れないと疑って来院されても、診断結果、知らない間に
副鼻腔炎を引き起こしており、鼻汁が喉の方に流れることにより、
咳が出ていて、鼻の治療で咳がおさまったということもあるそう・・・。

私の場合、レントゲン写真を見ると、気管支炎も起こしておらず、肺は
若い人並みにキレイ、鼻の中も鼻汁はなくキレイ、それでも咳が出る
なら(それも空咳)、やはり軽い咳喘息かな・・・ということに。

自宅での状況を聞かれたものの、通常居るリビングにも寝室にも
プラズマクラスタを置き、花粉症もナシ、主人も自宅ではたばこを
吸わない・・・

となると、原因は犬の毛かハウスダスト?(^_^;) 健康な時は
跳ね除けてる物も弱っている時は、全部受けとめてしまうのかしら・・・

一時期医療事務をしていた私、こんなに大量の薬を飲みたくないなと
思いながら、性(サガ)でその副作用を検索して、ちょっと危険
そうな1種類(花粉症中程度~で、飲むと、だるさを伴う眠気が
起こるもの)のみ省いて、暫くマジメに飲むことに・・・。

確かに咳は減り、症状は軽くなった・・・

が、薬のせいで眠い眠い(-_-)zzz だるさを伴う眠気

「春眠暁を覚えず」というこの季節にこの薬は酷だ!

咳が続いてる時も仕事が捗らなかったけど、咳が治まっても
こう眠くちゃ、それもそれで仕事にならな~い( ノД`)シクシク…

明日は出かけるため、危険なので眠気の来る薬を飲むのは
やめておこう・・・。

More
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-04-03 19:31 | Daily
冬眠...してたわけでもないのですが
気がつけば、もう3月になってしまっていました(⌒_⌒;

実は、2月17日にギャラリー津~遊さんのところで開催された
eveさんのお料理教室に参加したまでは良かったのですが
色々疲れが出たのか、先週火曜の夕方から悪寒・身体の
痛み・発熱で珍しくダウン。土曜日くらいまでウチに籠って
仕事もせずダラダラと過ごしていました。

多分、1月末から娘が鼻と喉にくる風邪を引いて長期間
苦しんでいましたので、多分それを貰ったのだと思います。 

主人も鼻をぐずぐずさせていたので、花粉症かと思っていた
のですが、どうやらそれも風邪だったみたいです(^_^;)

我が家は、みんな華奢(もはや私はそうとは言えない)な
割には免疫力が高いのか、誰かがインフルエンザになっても
誰一人うつることはなかったのですが、やはり年ですかね・・・。

私の場合は、鼻や喉は大したことなかったのですが、身体が
痛く熱も出たので少々辛かったです。 一瞬インフルエンザも
疑い、クリニックにも行きましたが違いました。

今は咳が多少・・・。

やっぱり「お金より健康!」ですね~

b0177946_19463955.jpg

これは、私が描いた絵・・・ではありません。 
iPhoneのアプリでちょっと遊んでみました(笑)

More
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-03-02 19:52 | Daily
年末の予測では、1月は・・・
私の仕事も、きっと1月はかなり暇だろう・・・と予測し、家のお片づけやったり、
そろそろ他の事も計画しなければ・・・と思っておりました。

・・・が、有難いことに中旬くらいからお仕事をたくさんいただきまして
個々のニーズにこたえながらなので、少々スローペースではありますが、
頑張ってやっております。

合間に習い事にも行っております。

今回はやや私らしくない、オシャレな感じのテーブル(笑)
b0177946_1593640.jpg

月1回なので、完成までどれくらいかかるやら・・・。

ところで
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-01-30 02:16 | Daily
何事もほどほどに・・・ですね。
新年早々、またまた更新をさぼってしまいました。

・・・というのも、「言い訳」がたくさんありまして(笑)

昨年10月にiPhone4Sが出て、家族一斉にドコモからソフト
バンクのiPhoneに変更したことはここにも書きました。

最初は、今までと文字打ちの勝手が違って、結構ストレスを
感じていたのですが、もともと子どもの頃から機械的なものに
興味を持つ方だったので、だんだん慣れて行きそれなりに
使っていました。

そんなある日、娘が「スヌーピーストリート」というアプリを見つけ、
それにハマり、iPhone4sと同時購入したiPad2でひたすら
遊んでいました。これ↓です。
b0177946_13583322.jpg

どんなアプリかは説明すると長くなるのでこちらを見ていただくとして、この
アプリの中で、要求されることの1つに「お友だちを作る」というのがあるのです。

そのお友だちっていうのを作ると、プレゼントやメールを交換したり、集め
なくてはならないカードをトレードできたりするわけです。

それで、友達の少ない娘にそそのかされ、しかたなくそのゲームを
iPhoneの方で始めたのは良かったのですが、何かをやり始めると
暫くはムキになってやる性格の私、iPadと違っていつでもどこでも
できるのでやっていたら、さすがに画面が小さいものだから眼精疲労を
起こしたようで、年末に、眼の調子が・・・( ̄_ ̄|||)
b0177946_1416436.jpg

昨年、右眼(★)と左眼(★)(★)に色んなことがあったのに、もう少し気を
つけるべきでした(-_-;) 年末、病院がお休みになる時期に、突然左眼に
右眼のような飛蚊症と光視症が発生し、また網膜に穴が開いてしまった
かと不安になりました。

それで、年明けに診て貰おうと思い、それまではPCを少々控え、家の片づけに
精を出しておりました。

眼底検査の結果、幸い穴が開くところまでは行っていなかったですが、
薄くなっているのは確かなので、気をつけましょうということでした。

仕事も仕事なので、PCを使わないわけにはいけません。なので、今年は
夜更かしをやめてもっと早く&長く寝て、眼をしっかり休ませることにします。 

それと、眼が疲れやすいiPadやiPhoneの使用もほどほどにしようと
思いますヾ(;´▽`A`` ま、今のとこあまり守れてないですけど・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-01-14 14:40 | Daily
A Happy New Year 2012
b0177946_19525765.jpg

ブログを見て頂いている皆さま、実生活でお世話になっている皆さま、
昨年はありがとうございました。 年末にきちんとご挨拶できなくてすみません。

23年という年は、世界的にも個人的にも色々あった年でしたが、決して悪い
ことばかりではなかったように思います。

家族、そして周囲の方々の存在の大切さを再認識し、その絆が深まった
年でした。

個人的には、お別れもありましたが、素敵な出会いもたくさんあった年でした。

24年は、もっともっと明るい年になることを願っています。

このブログもボチボチですが、続けて行こうと思いますので、今年も
宜しくお願いいたします。

ところで...
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2012-01-02 20:37 | Daily
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧