Top

★Miniature&Dollhouse

カテゴリ:Daily( 77 )
by bee |
We Wish
b0177946_1375923.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-12-24 01:14 | Daily
ようやく慣れたNEW TOOL
私たち家族は長年、そのブランド力と電波状況が一番良いという理由から
docomoユーザーでしたが、この10月に思い切って一斉にiPhoneにしました。
b0177946_1254112.jpg

息子の塾通いをきっかけに買った初代携帯の番号は、数年前に主人が
引き継ぎ、14年以上使っており、その後買い足したものは、私、息子、
娘のを合わせて3台ですが、それらも6年以上使っていました。

家族4人合わせての通信費は、なんと約13000円前後。その内の半分は
息子、そして次にメールがメインの私、そして殆ど基本料金しか払って
いない主人と娘という構成。

いつも、携帯代と回転ずしで皆が食べる量を話すと、その少なさに
驚かれる家族なんです(笑)

関東で1人暮らしの息子以外は、携帯があってもなくてもさほど困らない
生活をしていますが、やはり時代に乗っかって、家族がiPhoneを持ちたいと
言うので、2年の縛りがあるサービスの契約終了を機に一斉にSoftbankの
iPhoneへ。(auとどちらにするか悩んだ挙句、昨年から一足先に使っていた
息子に合わせることに・・・。)

しかし、長年使い続けていた携帯会社を変えるというのは、料金システムが
違うし、今まで貯めていたポイントのことなどを考えると色んな面でロスが多く、
残念でした。 docomoがiPhoneを出してくれてたらどんなに良かったことか・・・。

でも、まあ一般的に通信関係にしか使えないポイントを、太っ腹docomoは、
商品にも交換させてくれるので、今回思い切ってグルメカタログを取り寄せ、
1万円コース1点と5,000円コース1点に交換しました(^―^)

残念ながら、1万円コースの写真はないのですが、娘がどうしてもと言うので
銀座千疋屋の高級フルーツの詰め合わせを。しかし、季節が悪かったのか
内容も味も今1つでした。こんなことなら、5,000円コースを3点にしておけば
良かった...。

5,000円の方はというと、↓です。 かの有名なピエール・エルメ氏のマカロン!
b0177946_12343173.jpg

b0177946_12345517.jpg

こういったものは見栄えがとても大切なのに残念ながら、結構砕けていました。

・・・でも、味は最高でした(*^-^*) ニッコリ☆
恐らく、もうなかなか口にはできないと思うので満足です。主人と私と娘の3人で、
色んな味を分け合って食べるという・・・なんてNot セレブな家族(笑)

ところで・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-11-19 12:52 | Daily
ハードでしたが、充実した週でした。
記事をアップする度、その直後には続けて更新したくなるほどの気持ちを
いつも持ってはいるのですけどねぇ・・・^^; 

今週はとても忙しい週でした。仕事×2、習い事×3、眼科×1
さすがに明日は少しゆっくりしたいと思います。

8月16日に手術した左眼ですが、2ヶ月と10日留置していたシリコンチューブを
26日に抜去してきました。 2時に予約で、ほぼピッタリに着いたのだけど、
今回は手術の時と違って、待たされること2時間。 眼圧測って、待合室に
戻ってから、あまりに呼ばれないものなだから眠気が来てウトウト・・・。 

やっと呼ばれたと思って診察台に横たわると、そこでも待たされてタオルケットを
かけられウトウト・・・(笑)

そしてようやく手が空いた先生が来られ、「随分お待たせしてすみませんでしたぁ。
ちょっと左側見ててくださ~い。(・・・と言ったかと思ったらピンセットでスッ!)
はい、抜けました。 あ、結構汚れてますね~」

シリコンチューブの抜去はあまりに一瞬でした(笑)

そして手術の時のように眼から水を通され、再びゴボゴボゴボ・・・(で、暫くして)
ゲホゲホゲホッ!!!! 

また、溺れるところでした(笑)

スムーズに水が流れてるということで、次の予約はナシという事になりました
°+(*´∀`)b°+° やったぁ!

でも、あんなにチューブの中が汚れているということは、いつまた詰まるか
わからず不安で、何を気を付けたらいいか伺ったところ、1ヶ月間はサボらず
必ず今の目薬をさすように言われました。 それが今後のことを左右する
そうです。 

この手術も、右眼のレーザー治療同様に保険がおりるとわかり、書類提出の
為に先生に病名を伺ったところ、「beeさんの場合は、2つの病名がついててね、
涙小管閉塞と鼻涙管閉塞よ。」とのこと。 前者は眼の入り口部分、後者は、
眼から鼻にかけての部分。そこが詰まっているということでその開通手術を・・・。

ネット情報によると、この後者の方が詰まっていると、再発しやすいみたいです。
お世話になった病院の完治率は80パーセント強とのこと。 願わくば、残りの
方に入らんことを(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪ 

先生には、ちょっとでもオカシイナと思ったら、予約なしですぐに来てくださいねと
言って頂いたので、余計な心配はしないことに・・・。とにかく今は目薬目薬・・・。

最後に。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-10-29 01:11 | Daily
素敵な出会いに感謝!
もう2週間近く前になってしまいましたが、私が6月末まで勤めていた
ところのスタッフさんが、ご自分で新しい仕事を始められるために、
退職されるということで、近所の友人から前日にメールを頂き、急きょ
サプライズ送別会に参加してきました。

実は、彼が今年辞めるということは、既に4月には社長から伺って
知っていましたが、言うと支障が出ることは確実だとわかっていた
ので、ずっと誰にも言えませんでした。

半年後・・・と聞いていたので、それまでは私も頑張って、そこの
スタッフとして彼を見送りたいと心の中では思っていました。

でも、眼の手術のことや、家事との両立、将来したいことへの想いなど、
色々な事情があって、数ヶ月悩んだ挙句、一足先にそこを巣だって
しまいました。

2年と4ヶ月勤めた職場・・・とても素敵なスタッフばかりで、居心地がよく、
奈良に住んでる間はきっとずっとここで働き続けるんだろうなと漠然と
思っていました。 それだけに情もあり、離れがたい気持ちが強かった
のですが、それを上回る色々な事情と想いが、私をそこから卒業させる
道へと導いたと思います。

今回、急なお誘いだったので、特別なことをする時間がなかったのですが、
遠方から通っていたMさん、お子さん出産の為に辞めたOさんと相談
して、3人で花束をプレゼントすることを決め、私の方で用意しました。
b0177946_9131978.jpg

Oさんはお子さんの都合で夜遅くのお見送りはできなくて、昼間にお別れを
したそうなので、Mさんと二人で代表して花束を渡しました。

彼の送別会には、最近辞めた私たちだけではなく、何年も前に勤めらていた
スタッフの方やお客様まで来られていました。

夜11時過ぎにも関わらず、集まった人は総勢十数名・・・改めて、彼の人望の
厚さを確信しました。 たくさんの人が応援してくれてる彼なら、新しい仕事も
きっとうまくいくと信じています。

Mさんも私も、突然の退職で、彼には直接感謝の気持ちを伝えられて
いなかったので、こういう機会を頂けてとてもうれしかったです。

声をかけてくれたKさん有難う! そして、久々に再会したスタッフの方たち、
はじめましての方たち、これからもがんばってください!

それから・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-10-13 09:46 | Daily
長~い長い年月を経て・・・
役者になりたい、ミュージシャンになりたい・・・なんて、数パーセント以下と
言えるほどの低い可能性の夢を追って奮闘中?の若者は昔からたくさん
いると思います。

わが子もその例に洩れず・・・(汗)

趣味でもいいから何か楽器が弾けたらいいだろうなぁ、「できれば小さい時
ピアノ習いたかったなぁ」という、親の叶わなかったささやかな夢を託したのが
そもそもの始まりだった・・・かもしれません(^_^;)

イヤハヤ、そのお陰で、今こんなことに・・・(苦笑)

大学を卒業しても「何になりたいかわからない」という若者も多い中、
まだ具体的な夢を持っているだけいいのかも知れません。

同大学のサークル仲間で始めた4人編成のバンド、昨年秋に個々の事情で
活動を休止していたものの、7月になってやっと復帰。長時間かけてようやく
念願の1枚目のCDを自主制作し、販売を始めました。

当然のことながら、音作りにこだわり、やはり見栄えも大切とジャケットにも
こだわり倒して出来上がったのがこれ↓ 

b0177946_10374874.jpg

b0177946_10434263.jpg

b0177946_10453855.jpg

b0177946_10445770.jpg


どこか懐かしい、そんな匂いのするジャケット。

それもそのはず(笑)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-09-08 11:09 | Daily
祝開通!から1週間
b0177946_9584681.png

主人のお盆休み(9連休)も特別なところへ行くようなこともなく、掃除だったり、
通常の買い出しだったり、行ったことのなかった近場のお店への訪問だったりで
終わってしまいました。

前回の投稿でお伝えした16日の眼の手術も、お陰さまで無事終わりました。

病院というところは、基本的に予約を取っていても「遅れるものだ」という認識で
出かけたのに、受付から会計まで約2時間で終わり(術後の30分休憩も含む)、
主人と娘を逆に待つハメに(笑)

その日の様子はと言うと・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-08-24 09:56 | Daily
ヒヤッとした瞬間
こう暑いと、何の予定もない日はついついダラダラしがち。やっぱり私、
基本ぐうたら・・・なのね。
b0177946_1961577.jpg

でも今日は・・・「これではダメだ!少しは動きましょう」と、書店に勤めている
友人に頼んであった本を貰いにいざ最寄駅まで・・・。 

ついでに銀行にも行っておきましょうと、銀行が駐車券にスタンプを押して
くれる駐車場を選択。

「どこのスペースがいいかな、一方通行の通りだから帰りに出やすいように
こっちだな・・・」と思ったところまでは良かったのですが、駐車しようとバック
した瞬間、左後方から、何やらバリバリという不吉な音が・・・。

えっ?・・・ ( ̄ー ̄;  今のナニ???

もしかして左に駐車のあのピカピカの車にぶつかった???????

ガ━━━(゚ロ゚;)━━ン!! あわわわわ・・・・。

覚悟を決めて、恐る恐る車外へ・・・。

・・・

我が家の車はこれなのですが、ドアの下部についている黒いプラス
チックの部分(助手席ドアの方)が支柱に当たって取れて、地面に落下
しておりました(-_-;)

もう少し右に寄らなきゃ・・・と、そぉ~っと前に出たら、今度は後部座席の
方が落下・・・。  (>_<)あちゃぁ~

でも、お陰で本体にキズは1つもなく、バックミラーも何とか無事でした(ホッ!)

プラスチックの黒い部分も、さすが車用だけあって頑丈で外観は多少の
スリキズだけ(ホッ!) 内側の取り付けパーツが一部破損していましたが、
自宅の駐車場に戻り、何とか再び取り付けることができました(ホッ!)

たま~にこんなことがあって、「ヒヤッ」とか「ゾッ」とかしていますが、
暑くてもこんな「ヒヤッ」だけはやめて欲しいものです。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-08-10 19:49 | Daily
植物って・・・
昨年、スイートバジルの苗を買って来て植えたものの、半ば放りっぱなし
状態で、殆ど利用もせずに花が咲いたので、花の部分を切って乾燥させ、
その種を無造作にテラコッタの鉢に散りばめたのですが、そのことを
すっかり忘れておりました。

6月末で仕事を辞めて、今は少しゆっくりしていて、水やりも前よりちゃんと
していたからでしょうか、ある日、何も植えていない鉢から何やら沢山の芽が
ポツポツと・・・。

「何これ?」と思っていたら、なんとそのスイートバジルでした。

皮肉なもので、仕事を辞める前にこんな状態になっていたら、会社に差し
入れしていたのになあと思うほどに・・・。 気持ちにゆとりがない時は、
ちゃんと育ちませんね。 やはり、植物にも気持ちが伝わるのでしょうか・・・

現在、スイートバジルも、今年買ったシソもこんなに育ってどうするのって
状態になって来たので、ネット検索してスイートバジルは乾燥バジルに、
シソの方は「大葉にんにく醤油」にしました。
b0177946_21501864.jpg

バジルは葉っぱを取ってキレイに洗い、キッチンペーパーの上で乾かし・・・
b0177946_21503488.jpg

最初は乾燥野菜を作ってみようと思って買ったネットの棚に乗せて、
天日干しをしていたのですが・・・待ちくたびれて、結局電子レンジで(笑)
砕いたら少量になりましたが、結構いい感じに(^―^)
b0177946_21504492.jpg

シソの方は、あいにく主人も娘も苦手で食べてくれません。折角ここまで育ったので、
無駄にしないようにうまく有効利用しなければ・・・。
b0177946_2151748.jpg

約5年余り、わが子の教育費捻出の為にワーカホリック気味の生活を送って
来ました。まあそれはそれで結構楽しかったのですが、これからは将来に向けて
もっと心にゆとりの持てる生活を送れるように、ちょっとずつ環境を変えていきたいと
思ってます。

既に素敵な生活を送られているブロガーの皆さま~、色々教えてくださいませね。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-08-02 22:33 | Daily
特別な日
b0177946_20194135.jpg

そして・・・

先日はある方からのご紹介で、バラの先生をしていらっしゃる方のお宅にお邪魔し、
少々パソコンの指導をさせていただきました。 そして、なんとなんと!帰りに
こ~んなステキなお手製のお土産をいただきました。 
b0177946_20235136.jpg

こちらは、お庭で色々お話している間に切ってくださった優しいピンク色のバラ
b0177946_2024153.jpg

バラにはガーデン用と切り花用の品種があって、ガーデン用はバラの香りが
切り花用よりも豊かな反面、長持ちしないのだとか・・・。 

ちょっと立ち話をしている間にも「へぇ~」と言うお話をいくつか聞けました。
マンション暮らしですけど、ちょっとバラのお勉強したくなりました(^―^)

彼女のブログはこちらです。

そしてそして・・・

一昨日は元職場の仲間3人とリニューアルオープンされたお店にランチに。
ここでも、サプライズで素敵な花束をいただきました。
b0177946_20304998.jpg

私の好きな花の1つであるトルコ桔梗。それも好きな色合いでのアレンジ。
知らないはずなのに、好みにぴったりの花束を頂けてとても嬉しかったです。

皆さん、有難う~! 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-07-14 20:40 | Daily
何かとの新しい出会い。
7月に入り、生活全般を見直し中・・・。
b0177946_2027506.jpg

新しいことを始めるということは・・・

期待半分、不安半分。

どちらに転んでもさほど影響のない年齢と言えばそう言えるかも(汗)

時間を無駄にしちゃぁイケナイけれど、
b0177946_20302344.jpg

だって我が家は、昔から基本的に外から吹き込む風と
扇風機の風で暑さを凌いでいるから・・・ね。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-07-11 20:31 | Daily
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧