Top

★Miniature&Dollhouse

カテゴリ:Daily( 77 )
by bee |
いつになったら・・・。
b0177946_19141355.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-31 19:14 | Daily
使わないで無くなるなら使おう。
PCを結構使っていると、色んなところにユーザー登録してて、IDやパスワードの
管理が大変! 万一のことを考えて、パスワードは自分しかわからないような
形で書いているんだけど、長い間放っておいて、自分でも判読しがたい状況の
ものも(笑)

ここのところ、それを整理すべく、あちこちにログインして確認するという作業
をしています。

久々にログインしてみると、ポイントが期限間近なものも・・・。

どこかに移行できればと思ったけど、放ってあっただけに、移したり何かに
変えられるほどのポイントもなく、どうしようと思っていたら、ポイントを義援金に
変えられるとこもあって、消失してしまうならば・・・と思ってすべてそういったものに。

ドコモポイント、フェリシモのメリー・・・。 Yahoo!は残念ながらポイントはどの
IDもゼロだった( ̄ー ̄;  だから代わりに楽天銀行からほんの少し。

そういうことくらいしかできてないけど、少しでも力になれたらいいな。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-24 10:01 | Daily
余計なものは・・・。
ここ数日の様々な出来事に、色々考えることが多くなった。

自分にとって、本当に大切なものは何か・・・。 今のままでいいのか・・・。

本当は何がしたいのか・・・。 最優先すべきものは何か・・・。

答えを出すには、少し時間がかかりそう。

それをはっきりさせる為に、まずは身の回りの余計なものを処分しよう!

改めて「断捨離」を開始した。

この先使うかも知れない、これは役に立つ情報、そう思ってため、結局

何年もそのままの無駄な物たちに潔くサヨナラ。

これからは、無理をしないでもっともっとシンプルに生きよう!
b0177946_1975142.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-20 19:08 | Daily
Simple and Ordinary
この度の東北地方太平洋沖地震で命を落とされた方々のご冥福をお祈りします。

また、ご本人、ご家族、ご友人が被災された方々におかれましては、心より
お見舞い申し上げます。 

1人の力は微力ですが、1人1人が復興を願う気持ちを持って力を合わせることで、
時間はかかってもきっとこの苦境を乗り越えられると信じています。

今の私にはこんなことしかできませんが、加入している生協より募金をしました。

1日も早い復興をお祈りしています。

普通に生活できていることの幸せを身にしみて感じています。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-03-15 12:00 | Daily
2月も逃げて行きそう・・・(汗)
ブログも月1ペースの更新になりつつあるキケンな状態( ̄ー ̄;

ここらでちょいと更新を・・・。

振り返ると、とてもとても忙しかった年末年始。

・・・が、ここ最近、ご褒美のように休暇を頂き、「やった!」とばかりに何を
しようかと色々考えていたのですが、結局そういう時って、数日はボーっと
無駄に使い、またそういう時に限って主人が仕事で車を使ってたりして、
どこに行こうにも足がなく・・・気がつくと、大したこともせず、2月とともに
その暇だった「時」も終わろうとしております。(なんて時間の使い方が
ヘタな私・・・)

まあ、いいエネルギー補給にはなったので良しとしましょう(^-^)

さて話は変わり、ウチの娘、私と違ってソーイングは好きではないようですが、
工作の部類に入ることは大好きなようで、ちょっと前から「大人の科学マガジン」
はまり、時々買って作っています。最初に買ったのはプラネタリウムが作れる
ものだったのですが、今回はその中の「AKARI 折り紙」というのがどうしても
作りたくなったようです。

b0177946_1931391.jpg

このライトのシェードはタント紙という紙を折って作っています。
これのスゴイところは、1つ1つ折ったものを組み合わせているだけで、糊などの
接着剤は一切使っていないところ!

折り紙作家の川村みゆきさんによるものらしいですが、こういう物を考えられる人の
頭の構造って一体どうなっているのでしょう???

また、LEDの明かりはスタンド部分に3つのコントローラー(ツマミ)が付いていて、
自分の好みに色を作れるようになっているのです。

自動的に色んな色に変っていくモードもあり、付録と言えど、かなりのすぐれもの!

折って幾つも紙が重なった部分がかなり厚いので、他の部分より暗めで、それが
きれいな模様に・・・。
b0177946_19322573.jpg

「熱しやすく冷めやすい」娘、一旦何かに興味を持つと、暫くハマります。過去には
折り紙を切って色んな形にする「紋切」にもハマり、チョキチョキ切ってはファイリング(笑)

今回は、2Dから3Dに進化?して多面体を折ることに夢中に・・・。

図書館で本を借りてきて黙々と折ること数日・・・。そして出来上がったのが下の3点。 
b0177946_1941413.jpg

実はこれらの多面体、1つを作るのに同じものを60個くらい折らなきゃいけない。
おまけに、いざ組み立てようと思うと複雑すぎて頭がヒートアップしてしまったよう(笑)

必要な紙をやっとの思いでネットで購入し、頑張っていくつか作っては見たものの、
想像以上に大変で、今は小休止・・・。

そしてこの小休止、多分ずっと続くかな。 だってこの私の娘だもの(苦笑)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-02-24 20:18 | Daily
新年早々ご満悦
みなさま、遅ればせながらあけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりましたm(__)m
今年も多分スローペースでの更新になると思いますが宜しく
お付き合いくださいませ。

昨年は31日まで仕事で、元旦は春日大社に初詣というのが
お決まりのことだったのですが、今年はさすがに自宅でじっとしていたく、
主人と娘で買い物に行って貰いました。

年々そうなりつつあったのですが、昨年は大掃除どころか、普通の
掃除もままならない状況で、掃除も何もかも新年に持ち越しております(⌒_⌒;

今年は、Simple、Ordinaryに加え、Compactに暮らしたいので、さっさと
要らないものを潔く捨てて散らからないように暮らしたいと切に思っています。

ところで元日、

玄関の片付けをしていると主人が「大変だ!」と満面の笑みを浮かべて娘と帰宅。
何事かと思ったら、31日に私と買い物してて買おうと思って買わなかった
ワインの福袋を違うお店でも見つけたらしく、娘に選んで貰って3つも買って
来たのです。 この二人で買い物させると、時々大胆にお金を使うので要注意(^_^;)

でもその日は、結構お得な買い物ができたようで、な、なんと3つの内2つには「モエ・
エ・シャンドン」のロゼ750mlと「ドン・ペリニヨン2002年」(通称ドンぺリ)の750mlが
入っていたのだそうです。(福袋は1つ2,000円) 最後の1本は調べると、「シャトー・
ラフィット」のロス・チャイルド家が手掛けるボルドーワインということらしいけど、
「セカンドラベル」みたいで、ネットだと2,000円弱で買えるようなので、そう得は
しなかったみたいですが・・・。(ちなみにシャトー・ラフィット・ロートシルトは何万円も
するワインです。)

モエ・エ・シャンドンは安くても約3倍、ドンぺリは約6倍くらいの値段するのでホントに
ラッキーだったみたいです。(まあ、ワイン好きでなければわからない話題ですね)
b0177946_21474370.jpg


12月28日は主人の誕生日だったにも関わらず、朝はいつもより早く出かけると
言うので、「いってらっしゃい」も言えず、夜も主人の方が先に帰宅で、主人にとっては
「とほほ」な誕生日だったと思うのですが、これでいいプレゼントができました(^-^)
(・・・って、娘のお陰ですけど・笑)

明日からまた仕事。今年こそは、家事、仕事、趣味のバランスをうまく取ってやって
行きたいと思っています(^-^)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2011-01-04 22:01 | Daily
色々とありましたが・・・。
またまたかなり更新をサボってしまいました。(最近こんな出だしばかり・・・汗)

仕事が忙しかったり、眼が不調だったり、検診に引っ掛かって再検査に行っていたり、
久々の習い事にも行っていたり・・・。

そして、その間に年も1つとっていたり(笑)

誰かに覚えて貰ってて「おめでとう~」と言われると、それだけで嬉しくなる一方、
もうあまり自分からはアピールしたくない年になって来たなあ~と思う年頃に(笑)

息子は相変わらず覚えていませんでしたが、同居の主人と娘はさすがに前日の
休みにケーキを買って食べたりしたので、当日の朝もどうにか覚えておりました(笑)
b0177946_8375854.jpg

よく喧嘩をした兄も離れて暮らし始めてからは、「おめでとう」だけは欠かさないで
伝えてくれるので感心。義母からは、毎年プレゼントが贈られてきます。
今年、実母はすっかり忘れておりましたが(笑)

娘からは半分催促する形でしたが(笑)、プレゼントを貰いました。
いざ、何が欲しいかと聞かれると自分でも「何が欲しいんだろう?」と思うほど、
最近はあまり物欲もなく・・・。(強いて言えばちょっとのんびりする時間が欲しい)

悩んだ挙句に、お気に入りのお店「遊 中川」で下の大き目のガマ口ポーチを。 
主に化粧品を入れていますが、しているかしてないかわからない程度の化粧
なので、殆ど入っておりません(笑)
b0177946_8465998.jpg
b0177946_8471598.jpg

(注:上に写っているよりは入っていますよ~)

More..
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-11-16 09:04 | Daily
むむむっ!いつの間に・・・。
あろうことか、私が、雑誌立てに使おうと百均で買って来た木製のスタンド
(恐らくお皿を立てるもの)の1つを、気がついたら、主人が自分の物にして、
知らぬ間に買いためていたワインを乗せて飾っておりました( ̄_ ̄|||)オイオイ!
b0177946_22361482.jpg

最近、週末になると安いワインを買って来ては飲んでいる主人、先日は
いつもよりちょっとだけ高いワインが2本でいくらと普段よりお買い得だったと
いうことで、ウキウキ顔で買って来たようす(´、丶)

ワインセラーが欲しいというので、「置くとこないからそんなモノ要らない」と
却下したらその代りに私のそのスタンドを使うことにした模様・・・。

まあそれで我慢できるなら安上がりなので、こちらもヨシとしましょうー(笑)

ちなみに右上の高級なシャンパン「モエ・エ・シャンドン」は、義妹が娘の
成人式にプレゼントしてくれたもので、とっくの昔に中身は空っぽです(笑)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-10-25 22:41 | Daily
一瞬だけ、お金持ちになった気分
本日、2人分の学費を支払う為に銀行巡り。 どうにか掻き集め、普段決して
持ち歩くことのないほどたくさんの札束にドキドキしながらいざ窓口へ・・・。

「息子よ!これでホントに最後だよね?キミへの投資は実に長かったなぁ。」

「娘よ!あと半年は必ず学校行けるから安心してね(笑)」


普段、3ケタくらいの金額にもこだわる私が、この一瞬だけはお金持ちになった気分。

それにしても、お札ってホントに羽根がついてるわねぇ・・・( ̄ー ̄; ふぅ。

また頑張って働きますわ。


ソファに仰向けに寝そべる私の上に乗ってるモカをパチリッ! ち、ちかいっ!(汗)
b0177946_21275785.jpg

「私のお腹をウォーターベッドと勘違いしているコ」
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-10-14 21:30 | Daily
1週間どころじゃ・・・
段々更新が少なくなっております(^_^;)

それもこれもここに載せられるような特別な写真と特別な
出来事がないせいもありまして・・・

忙しいと言えば、忙しいし、でもブログが書けないほどでもなく・・・。

結局、モノグサだけだったりしてヾ(;´▽`A``アセアセ

それと、春眠ならぬ、秋眠なのか、最近やたら眠いのです。 ナンデデショネ。


ところで、今月はハロウィンですね。 

・・・ということで、以前紹介したライトをゴーストに見たて、そばにジャック・
オー・ランタンを置いて「ハロウィン」を演出してみました(^-^)

b0177946_2242181.jpg
b0177946_22422083.jpg

「Trick or Treat!」 
 
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-10-12 22:47 | Daily
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧
その他のジャンル