Top

★Miniature&Dollhouse

カテゴリ:Daily( 77 )
by bee |
なんと・・・
気がついたら1週間以上放置・・・久々の更新です(⌒_⌒;

ここんところ祝日も多く、仕事もたまにしか行かないとエンジンの効きが悪いです。
仕事をしないならしないで、そういう生活にも慣れて行く感じ・・・。

やはり、私の性格の根底にはちょっと「面倒臭がり」の卵が眠っているのだわ。
それが孵化しない内に・・・。

体操の先生の「夏でもシャワーだけじゃなく、浴槽にちゃんと入って身体を
ほぐし血流を良くしましょう」なんて言葉は無視したくなるくらいの酷暑でしたが、
ようやく我慢しなくても浴槽にゆっくり浸かりたいという気分になれる気候になって
来ました。 

娘も私も恐らくとても血流の悪い身体・・・。
何年前からか、これだけは贅沢に使い続けています。
b0177946_9494454.jpg

色んなクナイプをトッカエヒッカエ・・・。 もはや何も入れないお湯は物足りない。

ちなみにカモミールはややお湯が濁り気味でいただけなかったかな・・・。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-09-28 09:53 | Daily
もう何回目?
通勤は徒歩+バスなのだけれど、むしろバス乗っているより歩いてる時間の方が
長く、最近は暑さのせいでバス停に行くまでが辛く、夏休み中の娘のアシスト
自転車を借りて出勤。 予想以上に楽なのだけど、長年自転車を乗っていなかった
せいで、ペダルを漕ぐこと自体に疲れを感じるという、危機的体力(汗)

今週4日間は娘が夏期講習で自転車を貸して貰えず、久々に歩いて出勤した
ところ、昨日は下り坂で突然グキッ~ッ!!!一瞬何事かと・・・ヾ(;´▽`A``

危うく横倒れになるところをどうにか持ち直し、平静を装って出勤したものの、
段々痛みが出てきて、気が付くと、あらら腫れておりました( ̄ー ̄;

テニスでグキッ!、階段踏み外してグキッ!歩いててグキッ!!!
もう何回左足首を捻挫したことでしょう。

以前、整形外科の先生からは「恐らく靭帯が伸びているでしょう。でも、無理やり
にでも切らない限り、レントゲンには写らないしどうすることもできないでしょうね~」
との有り難くないお言葉を・・・( ̄_ ̄|||) (誰が好き好んでそんなこと・・・)

願わくば、左手中指のように切れてしまいませんように・・・。

ということで今日は引きこもっておとなしくしております。

義母が来た時にどうにか見苦しくない状態に片付けた和室。
普段は物置兼私のアトリエになっております。
b0177946_1212113.jpg

職場で必要なモノを縫う為、朝ちょっとだけミシンがけしたけれど
日差しが強すぎて、今日はNo more sewing machine!!!!

下は義母からのお土産・・・カラフル~。最近はマカロンみたいな色合いが多い
のかな?それぞれに違ったクリームがサンドされててそこそこ美味しかったです。
b0177946_1150567.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-08-26 12:00 | Daily
ネタ切れな日々・・・。
気がつくともう1週間以上も更新していない・・・ヤバイぞ、ヤバイぞ(汗)

ということで、娘所有のコンパクトデジカメと一眼レフデジカメのハーフちゃんで
ちょっと遊んでみました(笑)

玄関にある、クラゲのような、ハロウィンのおばけのような倉俣史朗の照明
b0177946_164336.jpg


テレビ横のスピーカーの上にある、ワイヤープランツ
b0177946_1224369.jpg

どちらも一部分のみ色がつけられる設定で撮ってみました。ちょっと不思議な感じ。

ここんとこスペシャルなことないもんでヾ(;´▽`A``アセアセ

それにしても、ちょっと画像が大き過ぎたかも・・・。
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-08-05 01:16 | Daily
口コミ通り、意外と取れてる。
特に買う物もないのですが、以前ディノスで買い物をした時に、商品を安く
(カード利用で5%オフ)、商品代金に関係なく送料を無料にするために
ディノスカードを作りました。 確か初年度は年会費無料だったような・・・。

いつからか、1万円以上の商品を購入すれば、年会費2,000円分を割り
引いてくれるクーポンが付くようになり、こうなると何か買わないと
勿体ない!という気にさせられ(完全に相手の思惑通りに・・・笑)、
先日、有効期限間近で写真の商品を購入。 何と、都合のいいことに
丁度1万円!クーポンと会員割引適用で7,399円で買えました。 
(写真:ロボットクリーナー AIM-ROBO1)
b0177946_20212038.jpg

主人が、いつか「ルンバ」を買いたいと言ってたのですが、我が家
にはダイソンの掃除機もあり、そうそう掃除機にお金をかけていられない
ので今回はこれで我慢して貰うことに(^_^;)

多くを期待しなければ、そこそこに使える掃除機です。リビングの
モカの毛は結構取ってくれています。ただ、今日は、帰宅したら
リビングを脱走して廊下を通り、娘の部屋まで行き、網戸の前で
止まっていました(⌒_⌒;   

若干世話は焼けるかも(笑)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-07-22 20:26 | Daily
断捨離・・・我が家も必要かも!
先日、テレビでやっていましたけど「断捨離」ってご存知?

「断(た)って、捨てて、離れる」ってことらしいです。

今家庭で使っていないモノは基本的になくても困らないモノ。
「将来使うかも知れない」は×、「あの頃は良かったなあ・・・」なんて
今を否定的に思うような思い出のグッズも×なのだとか・・・。

そういうモノとお別れしてスッキリさせると、片付けも楽になり、すごく
家事の効率もあがって良いらしいです。

我が家には、「これ何かに使えそう!」なんて思って取ってあるモノが
山ほど。ここ最近始めたミニチュア作りでさらにそういうモノがたまり
そうな気配(笑)

確かに毎回片付けようと色んな所に手は出すものの、物の片付け場所の
グループ分けしている時点で嫌になってきてついつい再び放置・・・。

それでも「断捨離」の事をテレビで見てからは、ちょこちょこ色んな
物を思い切って捨てていますが、なかなか簡単ではないですね~(⌒_⌒;

ほら、この写真に写っているワインのコルクの山なんて、「なんでこんな
もの大事に取ってるの?いい加減捨てなさいよ!」って感じですよね
ヾ(;´▽`A`` 別に深い意味はないんですけどね(笑)
b0177946_14292539.jpg

ホントにブログのタイトル通りシンプルに暮らしたいのですが、
難しいですねぇ・・・
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-07-02 14:43 | Daily
重い腰を上げ、ようやく・・・。
思えば、昨年の今頃、エキサイトでブログでもやってみましょうかと
ユーザー登録し、気がつけば早1年(笑)

それまでここは、エキサイトブログの「スキン編集の研究部屋」と化し、
デザインばかり変更され、一向に記事は投稿されない状態でした。

スキンの勉強をしながら、自分の納得のいくスキンが出来たらブログを
開設しようと思い、色々試行錯誤している内に今になってしまいました。

結局このままでは何年経っても無理だと判断し、ここらで思い切って
記事を書いてみることにしました。

やり始めると画像その他も全部自分で・・・と思ってしまうために
なかなか完成に至りません。今回、素敵な素材を配布されているサイトを
見つけたので、欲張らずにそういう方の素材を素直にお借りすることに
しました。 

さて、この先いつまで続けられるかわかりませんが、スタートした以上
できるだけ長く続けられるよう頑張りたいと思います。

暫くはチョコチョコ色んなところを変更すると思います。落ち着かないですが
どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-05-21 00:43 | Daily
おことわり
2014年5月頃、どのブラウザ―でも読みやすくしたいとフォントを
変えたところ、前のものと文字幅が微妙に違うようで、過去の記事
には、変なところで改行されているものがあって見苦しいですがご了承を。


[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2009-05-10 20:53 | Daily
| ページトップ |




娘のLINEスタンプ発売中!


最新の記事
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
welcome!
オンラインでFX取引が出来るサイト
画像一覧