Top

★Miniature&Dollhouse

カテゴリ:Pet( 12 )
by bee |
他のモノなんて目に入らない。
モカは自分の好物があったら目が釘づけに。
b0177946_15323788.jpg

レタス、ダイコン、キュウリ、キャベツ、ハクサイ、そしてプレーン
ヨーグルト。それらがあったらモカはソワソワ。「くれるまでボクは
しつこいよ」とばかりにウルウル光線を送って来ます。
b0177946_15332658.jpg
 
犬には野菜好きの子とそうでない子がいるようですが、我が家は前者。
人間と違って、犬は身体でビタミンを生成するのでニンジンとか
ブロッコリーとかビタミン系が入っているものはやらない方がいい
そうですが、獣医さん曰く上述のような野菜は問題ないということです。
b0177946_15365450.jpg

身体が小さいので自然食のドライドッグフードは、朝夕ともにちゃんと
計ってやっていますが、私たちが食べた後に欲しがるのでそういう時は
野菜を数切れ・・・。
b0177946_1533549.jpg

でも、なかなか賢くて、主人に貰った後は私、そのあとは娘・・・と
一応一通り回るので結構食べてます。 なんと、食物繊維大量摂取で
太るどころか気をつけないと体重が減ってたりしますヾ(;´▽`A``

ただ、モカもなかなか食通のようで、空芯采の芽はお好みではない様子(笑)
バナナも食べさせる気はないのですが、スライスしたものを鼻の近くに持って
行くと逃げて行きます(笑)
[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-06-21 15:50 | Pet
我が家の「かまって」ちゃん!
我が家の家族を紹介! 7月で8歳を迎えるオスのチワワ、
Mocha(モカ)です。しょっちゅう私の後をついて回る、金魚の
××的ワンコ、時に愛くるしく、時にうっとーしい我が家の
「かまって」ちゃん。 宜しく!

b0177946_21411980.jpg

[PR]
by bee | by simple_ordinary | 2010-05-22 21:42 | Pet
| ページトップ |